So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

観劇 「スロウハイツの神様」キャラメルボックス

7月12日 サンシャイン劇場

キャラメルボックス「スロウハイツの神様」

・ストーリー・
10年前、福島県で集団自殺事件が発生し、15人が死亡。首謀者の部屋には、チヨダ・コーキの書籍と関連グッズが溢れていた。マスコミは「チヨダ・コーキの小説のせいで起こった悲劇」と騒ぐ。コーキはインタビューで「責任を感じますか?」と聞かれ、「僕が書いたものが、そこまでその人に影響を与えたことを、ある意味では光栄に思います」と答えてしまう。日本中に、コーキに対するバッシングの嵐が吹き荒れる……。

10年後、脚本家の赤羽環は、知り合いの老人から旅館だった建物を譲り受け、アパートに改造。「スロウハイツ」と名付けて、友人たち5人と暮らし始める。その中には、あのチヨダ・コーキの姿もあった。そこへ新たな住人として、小説家志望の加々美莉々亜がやってくる。莉々亜はコーキの大ファンで、彼の部屋に入り浸り始める……。

辻村深月・原作
辻村先生がキャラメルファンを公言しているだけあって、
往年のキャラメルファンが「あー」と大きく頷く作品だった。
途中から「この伏線がアレと繋がって、あの人と、
やっぱりーー」なザ・キャラメルボックスの王道路線が
見えてしまって、久々キュンキュンしましたwww

事前に友人たちから覚悟しろと忠告受けていたので
なんとか理性は保てましたが。
あつをさん演じる千代田公輝。反則です。
あつをさんに優男をやらせないで、かっこよすぎるから!!!!!wwww

個人的には、最近の公演。客演者多くないですか?とちょっと不満気味。
劇団員数足りてないわけじゃないですよね。。。。(´Д`)

舞台写真は撮影OKタイムのもの。
2017-08-22T02:14:42.JPG2017-08-22T02:14:42.JPG2017-08-22T02:14:42.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

観劇 髑髏城の七人・鳥

7月9日 ステージアラウンド東京

劇団新感線
「髑髏城の七人・鳥」

髑髏であって、髑髏でない。
でもちゃんと髑髏であった。

多分今まで髑髏シリーズ見たことあって、
鳥見た人には分かってもらえるのではないかな。

阿部サダオの捨之介
今までの髑髏ではない「地の男」という異名が
色濃く演じてたように思える。

早乙女太一は一つ一つが美しい。
けれど剛さもある。
初めて見た十代の時は線の細さと美しさが際立った女形だったけど、成長してるのぅ。

そして今回の鳥。
全てにおいて転球さんが優勝。
え?転球さんが兵庫?老けてるじゃんと思ったけどそういう設定にしてきたのね。とか。

オーラスの極楽太夫との良いシーンで
鬘全部取れちゃって羽二重姿に。
そりゃステージ上の人間も笑いこらえるの必死なのに、サダオがいじるから収集つかなくなっちゃって笑いの連鎖(笑)

はー。楽しかった。
今回の観劇でも花と同じ日に観劇した
ライブ友達と、またもや同じだった。
お互いまたかよーと、指差して笑った。

今回はセンターブロックの2列目という
素晴らしい席だったんだけど
この劇場では前過ぎると脇からの演技と
映像等が見えにくいので、残念でした。
前過ぎて、川での戦闘シーンでは水しぶきかかるのはちょっとしたお得でしたね。
2017-08-21T01:06:02.JPG2017-08-21T01:06:02.JPG2017-08-21T01:06:02.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ライブ アシュラシンドローム@高円寺

7月4日 高円寺Show Boat

いやー、実に何年ぶりになるのか分からないくらいのピーハプ企画。
アシュラシンドロームが初登場ですよ。

昔あんなに通ってた企画に、
今の推しが出るようになるなんて。
感慨深いわ(´Д`)

URBANフェチと一緒なのも平日に高円寺に行こう!と思った理由の1つよね。

しかし今回は初見のコロコロボンボンズに全部持っていかれた。
あれはキャラといい演奏といい、
色んな意味で粗削りなのがよかった。
旦那CD買ってたくらいだし。

アシュラ、URBANはいつものかっちょよさ。
たかぴーは自分の出番終わって、
店開けると帰っていった(笑)


アシュラのセトリ。えみだむ作でかわいい。

アシュラシンドローム・セトリ
01・絶対彼氏以上
02・Baby Dead Star
03・山の男は夢を見た
04・TM NEET WORK
05・行け!ポチ
06・月はメランコリックに揺れ
07・Daring darling
2017-08-18T02:11:58.JPG2017-08-18T02:11:58.JPG2017-08-18T02:11:58.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

ライブ ilyoフリーライブ

7月2日 代々木公園

earth gardenというエコのイベント。
I love you Orchestraのフリーライブがあるというので行ってきたよ。

エコライフ警鐘のフリーライブとは思えない
爆音ぶり(笑)

あとで聞けば、ステージテントサウナばりの暑さ。
音漏れない(とは言え漏れるけども)ように
一面だけオープンだからね。
そりゃ空気篭りますよ。
せめて2面オープンなら演奏者にはよかったのにね。

ライブ終わって、リサイクル商品等見て回ってフラワーショップで足を止める
食中植物をいくつか売っていたなかで、
見たことないし、色も名前もかわいい「ムシトリスミレ」ちゃんをお持ち帰り。
去年はハエトリソウ死なせてしまったので、
今回しっかり育て方聞きましたよ。
楽しみだな~♪
2017-08-15T02:14:47.JPG2017-08-15T02:14:47.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

2017年 上半期 参戦記録

やっーーーーーと、書き終わったので上半期参戦記録。



1・【ライブ】ヒグチアイ ワンマン東京

2・【フェス】ミソフェス2017

3・【ライブ】ヒグチアイ ワンマン名古屋

4・【ライブ】ヒグチアイ ワンマン大阪

5・【ライブ】アシュラシンドローム オトハコ企画

6・【オフ会】神奈川コミュオフ会

7・【ライブ】青木亞一人 弾き語り

8・【ライブ】アシュラシンドローム 3マン

9・【フェス】でらロック2017

10・【ライブ】レッドアース 2マン

11・【オフ会】ボードゲーム オフ会

12・【ライブ】ヒグチアイ 水戸

13・【ライブ】ヒグチアイ 甲府

14・【ライブ】打首獄門同好会・ヤバT 2マン名古屋

15・【ライブ】ハルカトミユキ ワンマン

16・【ライブ】バックドロップシンデレラ ワンマン

17・【ライブ】打首獄門同好会・四星球 2マン新潟

18・【観劇】キャラメルボックス「鍵泥棒のメソッド」

19・【ライブ】アシュラシンドローム・ilyo 2マン

20・【ライブ】WORLD WAND WOOD 3マン

21・【オフ会】餃子パーチー

22・【ライブ】レッドアース オトハコ企画

23・【ライブ】打首獄門同好会 ワンマン

24・【ライブ】ヒグチアイ ワンマン熊谷

25・【野球観戦】スワーベイ 神宮開幕戦

26・【フェス】おと酔いウォーク

27・【ライブ】アシュラシンドローム 福島

28・【観劇】劇団☆新感線「髑髏城の七人・花」

29・【ライブ】ヒグチアイ ヒグチアイ企画

30・【ライブ】青木亞一人生誕祭

31・【ライブ】バックドロップシンデレラ 3マン

32・【観劇】劇団四季「ノートルダムの鐘」

33・【フェス】ARABAKI ROCK FEST'17

34・【フェス】NIIGATA RAINBOW ROCK2017

35・【フリーライブ】ヒグチアイ 柏

36・【ライブ】打首獄門同好会 3マン横浜

37・【イベント】アシュラシンドローム インストアライブ

38・【ライブ】scope 2マン

39・【フェス】武蔵野音楽祭

40・【フェス】柏MUSIC SUN 2017

41・【ライブ】打首獄門同好会・オメでた 2マン梅雨将軍

42・【ライブ】ヒグチアイ最強スリーピース 山陰企画

43・【ライブ】打首獄門同好会 ロッキンオン企画

44・【野球観戦】スワーレオ

45・【ライブ】バックドロップシンデレラ・THE冠 2マン梅雨将軍

46・【ライブ】アシュラシンドローム ワンマン

47・【ライブ】ビレッジマンズストア・ircle 2マン梅雨将軍

48・【ライブ】ロマンス&バカンス・ユタ州 2マン梅雨将軍

49・【フェス】FREEDOM NAGOYA 2017

50・【イベント】科楽特奏隊 インストアライブ

51・【ライブ】アシュラシンドローム kenken企画

52・【ライブ】打首獄門同好会 2マン甲府
nice!(0)  コメント(0) 

ライブ 打首獄門同好会@甲府

6月29日 甲府KAZOO HALL

打首獄門同好会
「戦獄絵巻 山梨の陣」
対バンはHEY-SMITH

大好きなハコで大好きな人がライブやるってんだから
有給とって行くよねー。

ってそんな同じこと考えてた獄友に会うよねー。
そしてほぼ地元層のなか獄遠征組は
私らしかおらんかったね。
しかもそのいつもの組が前方にいるんだから
やりにくかったかしら?

KAZOOの好きなところは、
駐車場完備とスタッフさんが丁寧なとこ。


セトリ
DON-GARA
カモン諭吉
ヤキトリズム
歯痛くて
TAVEMONO NO URAMI
きのこたけのこ戦争
キレイエアー
島国DNA
まごパワー
New Gingeration
デリシャスティック
私を二郎につれてって
日本の米は世界一

EN・フローネル
2017-08-13T01:50:13.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

インストアイベント 科楽特奏隊

6月25日 ラチッタデッラ

前日のフェス参戦で友人宅に宿泊
名古屋といえばモーニングだよね?と
こぞって喫茶店へ行くも早々食べ終わりに急いで帰路に着かねばならない理由があったのだ。

科楽特奏隊
インストアライブ&ヒーローショーだ!

科特。
名前通り、特撮を愛しすぎて
特撮のカバーをしているバンド。
この度、とうとう円谷プロ公認のアルバムを発売!
それを記念してのインストアライブ。
そして特撮といえばデパート屋上でのヒーローショーだよね?
ということで、特別にチッタ屋上でのヒーローショー。

イベント直前まで雨だったのに、
止んでよかったね。

ヒーローショーは、やりたいこと詰めすぎの
ぎっちぎちになってたけど楽しかったねー。
サイン会でもその旨伝えられて良かった(笑)

個人的には、久々ちゃんとベース弾いてる
ライちゃん見られたよねーっと
本人にも伝えると、「最近はちゃんと弾いてること多いよ」と。
ベーシストの仕事最近少ないからねー(笑)

因みに、ヒーローショーもライブも一部撮影許可出てます(動画もOK)

セトリ
01・ウルトラマンの歌
02・ウルトラマンレオ
03・ウルトラマンタロウ
04・ウルトラマン80

ヒーローショー

05・ウルトラセブン
06・帰ってきたウルトラマン
2017-08-07T02:11:26.JPG2017-08-07T02:11:26.JPG2017-08-07T02:11:26.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

フェス FREEDOM NAGOYA

6月24日 大高緑地

まだ6月のことかよーって一応言っておく(笑)

FREEDOM NAGOYAに今年も来たーー!

しかもありがたいことに、
会場裏に住む友人が一緒に参戦な上に
家泊めてもらうことに。

朝早くにもかかわらず、
車を駐車させてもらい
奥様の運転で送り迎え付きという贅沢ぶり(笑)

開場時間に余裕と思いきや、
まさかの会場手前での渋滞。
こんなに近くに来てるのに、一番手のお目当てに間に合わないかもー(>_<)

会場ついてステージまで走ったよ。
曲途中で着いて、聞けば1曲目だったらしく
無事に間に合った(>_<)

今年も一緒に行った愛知の兄ぃは、
今回もずっとシートからの観戦。
荷物も見てもらえて、よかったわー。

打首ではいつものみんなと下手最前。
場所譲ってくれてありがとうね(´Д`)
そしていつも一緒に遊んでくれて感謝してます。

ガガガSP、ステージトリでアンコールかかるもコザックさん出てきて、
「このフェス続いてほしいし、また出たいと思ってるからアンコール答えたことで出れなくなるの嫌だからごめんな。また聞きたいならライブハウス来てな」ってMC泣けた。

ビレッジマンズストア・セトリ
01・ビレッジマンズ
02・夢の中ではない
03・車上ARASHI
04・逃げてくあの娘にゃ聞こえない
05・PINK

打首獄門同好会・セトリ
01・デリシャスティック
02・歯痛くて
03・きのこたけのこ戦争
04・島国DNA
05・日本の米は世界一

忘れらんねえよ・セトリ
リハ・体内ラブ
リハ・忘れらんねえよ
01・この街には君がいない
02・CからはじまるABC
03・ばかばっか
04・バンドやろうぜ
05・いいひとどまり

夜の本気ダンス・セトリ
01・WHERE?
02・SHINY
03・Crazy Dancer
04・fuckin' so tired
05・戦争

ガガガSP・セトリ
01・あの頃の僕は君にとってどう見えるかい
02・線香花火
03・ホイホイ行進曲
04・月影
05・卒業

終わってからまた奥様が会場まで迎えに来てくれた上に、連れて行かれたはスーパー銭湯。
汗かいたでしょ?と心遣いに感謝。
ライブ後すぐにお風呂入るって最高ですね。

そして泊めてもらうは、友人宅マンションのゲストルーム!
ホテルかってくらいキレイで広かった。

本当にありがとう!
また来年も参戦したいぞーー!!
2017-08-05T02:25:50.JPG2017-08-05T02:25:50.JPG2017-08-05T02:25:50.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ライブ ロマバカ梅雨将軍

6月17日 池袋Adm

ロマンスバカンス×ユタ州
「チョメ州」

ロマバカだし、ユタ州だし、
そして昼間だし、行こう!ってなったよ、この日の梅雨将軍。

前日のビレッジ×ircleのオープニングアクトだったロマバカ。
この日にチケット買ったんだけど、
あとからこの日にチケット売れたの私らの2枚だけだったらしい。
残念(>_<)ビレッジ×ircleとロマバカ。
色が違いすぎたか?(笑)

真っ昼間に聴く、おバカなエロいロマバカなんて最高なのにね。
この日より新メンバーギターが追加に。

ユタ州も直球ソングで良かった。

願わくばもう少しフロア賑やかな方が良いよね(笑)
終演後はロマバカからしたら新規客な私たちなので、
メンバーにずっと捕まりっぱなしで
話しこんじゃったよね(笑)

あー楽しいロマバカ。
またライブ行くもんねー。あ~い♪
2017-08-05T02:19:21.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ライブ ビレッジマンズストア@梅雨将軍

6月14日 池袋Adm

「赤丸将軍」
ビレッジマンズストア×ircle

今年の梅雨将軍のブッキングが良すぎて、
あと何回来るのだろうか状態。

ビレッジ目当てでした。
下手側でスピーカー前だったので耳栓必須だったけど、
とにかくビレッジのライブはいつも熱量がスゴい!!

アンコールではドラム・充ちゃんの煽りが聞けて最高だったわ\(^-^)/

眼の悪い加納くんと他メンバーとの足元セトリの違いがなんともジワりました。

しかし、
こんなにも女子ばっかりのAdmも新鮮じゃの。
Admなのに良い匂いしかしないんだもの(笑)
Adm勢がちょっと片身狭いカンジが面白かった。



ビレッジマンズストア・セトリ
01・正しい夜明け
02・WENDY
03・ビレッジマンズ
04・ユーレイ
05・盗人
06・スパナ
07・夢の中ではない
08・逃げてくあの娘にゃ聴こえない
09・PINK

EN1・夜を走れ
EN2・眠れぬ夜は自分のせい
2017-07-26T02:33:00.JPG2017-07-26T02:33:00.JPG2017-07-26T02:33:00.jpg

前の10件 | -