So-net無料ブログ作成
検索選択

野球観戦 日本シリーズ第5戦

10月29日 @神宮球場
野球観戦 日本シリーズ第5戦

スワローズ 0-5 ホークス
DSC_1422.JPG

負けた。
負けました。
目の前胴上げされました。
こんなにムカツクもんかね。


これにて今シーズン全日程終了。
お疲れ様でした。
DSC_1420.JPG


1勝できたこと。
しかもそれが山田哲人3連続ホーマーとう
奇跡の試合を目撃できたことに感謝します。


そういえばこの3日間
入場時にヤクルト配られてます。
身体に優しいヤクルト。
ありがとー!
DSC_1421.JPG

野球観戦 日本シリーズ第4戦

10月28日 @神宮球場
野球観戦 日本シリーズ第4戦

スワローズ 4-6 ホークス
DSC_1418.JPG

前日の3連続ホーマーは奇跡だったんだ。
けして打点鎮火じゃないし。

バレンティンもやっと打てたし。

ポジティブシンキング♪
ポジティブシンキング(笑)



目の前胴上げを阻止したい!(かったw)
あまりの悔しさにスコアボード撮り忘れる。
DSC_1419.JPG

野球観戦 日本シリーズ第3戦

10月27日 @神宮球場

日本シリーズ第3戦
DSC_1409.JPG


スワローズ 8x-4 ホークス
DSC_1415.JPG

山田哲人1試合3連続HRという
新記録での勝利!
DSC_1413.JPG
文句つけようのない試合でした。
GO!GO!Swallows!!


しかし、シーズン中はファンクラブ割引で1千円で見てる外野席が
日本シリーズだと3千円って。
正直キツいっす。。。
DSC_1408.JPG

ライブ ヒグチアイ最強スリーピース@名古屋

10月25日 @鶴舞KDハポン

MID-FM×Qaijffプレゼンツ
「MID WORLD vol.1」
DSC_1398.JPG

名古屋のバンド・クワイフ企画。
同じ3ピース、
ピアノ、ベース、ドラムとこれも同じ編成。
そんな2マンライブ。


KDハポンは普段はカフェらしく、
着席で70名限定のライブでした。

この日の箱はスリーピース史上一番近い席でした。
ベースネックが当りそうでどきどき。
山崎さんも最初気を使いながらの演奏だったけど、
途中からいつものぎゅうぃんぎゅうぃんベースだった。
あと上手位置の山崎さんが新鮮だったなー。
DSC_1400.JPG

畑さんも初めは抑えてたけど、
途中から爆発してたなー。
小さい箱だったけど耳に気持ちの良いライブだった。

こそこそしてた山崎・畑両氏を撮る(笑)
DSC_1403.JPG


・セトリ・
朝に夢を託した
まぼろしの人
青春の日々
ペーパームーン
黒い影
ココロジェリーフィッシュ
ツンデレ
まっすぐ
わたくしごと

ライブ 打首獄門同好会「おかず対決2MAN」

10月23日 @渋谷チェルシーホテル


打首獄門同好会・アシュラシンドローム
「新米収穫記念!おかず対決2MAN」
DSC_1387.JPG

米の歌を歌ってるんだから
米育てて収穫しちゃおう!
そして同じく食べ物の歌歌ってるバンドと対バンして
その食べ物。どっちが旨いか実際食べて投票してもらおう。
そんな企画のライブ。

打首は「岩下の新生姜」
アシュラは「青ばん」

新生姜はご存じ企業の食材。
青ばんは、アシュラのVO・青木くんの実家で
お父さんが作ってる青唐辛子味噌
企業VS一般家庭

ご飯はもちろん今年自ら田植えし、収穫もした新米。
審査会のちライブ。ラストに結果発表という流れ。
審査会という試食会の時間には間に合わないので
ライブから参戦。
DSC_1388.JPG

会場入るや、おいしそうな匂いしかしない。お腹空く。
2組とも暴れに暴れ、ジャンプし、そしてヘドバンという。
がっつり私も暴れてやって、すごい疲れたけど楽しかったなー。

結果は知ってるけど、口止めされてるのでミッフィー。
毎週金曜日にUPされる打首インターネット番組
「10獄」にて近々発表されるよ。
さてさてどちらが勝ったでしょうか?

・アシュラセトリ・
01・Big thunder(雷)
02・山の男は夢を見た
03・一目惚れLove at first sight
04・my ocean world
05・こばんといっしょ青ばん
06・Blizzard(吹雪)
07・月はメランコリックに揺れ
08・Mr.paradise
09・Anger fire bumb
10・Daring darling


・打首セトリ・
01.DON-GARA
02・だいだいOKです(新曲)
03・私を二郎に連れてって
04・New Gingeration
05・TAVEMONO NO URAMI
06・ヤキトリズム
07・88
08・デリシャススティック
09・まごパワー
10・日本の米は世界一

ライブ ヒグチアイ「三鷹の森フェスティバル」

10月18日 @井の頭公園

三鷹の森フェスティバル
DSC_1372.JPG

ヒグチアイちゃんを見に。
出番11時半って早いよ。
到着ぎりぎりで井の頭公園内、走ったよ(笑)
DSC_1375.JPG


ヒグチアイ・セトリ
01・朝に夢を託した
02・きらいになっていく
03・まぼろしの人
04・ホームタウン
05・まっすぐ
06・ココロジェリーフィッシュ

スゴく晴れて暑かったわー。
ラストに全員でのセッションがあると聞き、最後まで待つ。
DSC_1373.JPG
シュンちゃんのSchroeder-Headz、
おおはた雄一さんと
好きな人沢山出てて楽しかったな。

しかし協賛から、みんなジブリカバーやってたのに
アイちゃんだけしなかった形になっちゃったけどいいのかな?(笑)
DSC_1374.JPG

ラストは全員によるセッション。
平成狸合戦ぽんぽこED
上々颱風「いつでも誰かが」

祝 出産祝い2

10月17日


友人宅へ
出産祝いに行ってきました。

近くに住む夏に出産祝いで遊びに行った友人も赤ちゃんと一緒にやってきたよ。

二人ともバブバブよく話す子だったなー。

友人も、すっかりパパでした。


お祝いは一時人気殺到したロールケーキタワー。
DSC_1369.JPG

たいめいけんのケーキもおいしかった♪
DSC_1370.JPG

野球観戦 CS第3戦 スワローズVSジャイアンツ

10月16日 @神宮球場


スワローズ 2-0 ジャイアンツ
DSC_1358.JPG

勝ちました!
燕3勝目。
日本シリーズ進出へ王手。


しかしまー
観戦で寒かったよー。
かっぱを着ての観戦になりました。
DSC_1356.JPG


そして前のおっさんが、試合中ずっと色んな売り子ちゃんたちを
隠し撮りしてて気持ち悪かった。
(後ろから画面丸見えですから、わかってないんだろうね)

野球観戦 CS第1戦 スワローズVSジャイアンツ

10月14日 @神宮球場


スワローズ 1-4 ジャイアンツ
DSC_1353.JPG

初戦負けました。
畠山のソロHRが出るも、
そのあと逆転負け。

ここぞという時に打てない。

残念すぎる。
DSC_1350.JPG

観劇 キャラメルボックス「君をおくる」

10月11日 @東京グローブ

キャラメルボックス
「君をおくる」
DSC_1337.JPG


ハーフタイムシアター
「水平線の歩き方」と「君をおくる」
金欠もあり「水平線~」は3度目の上演だし、スルーしちゃいました。
DSC_1338.JPG

新作「君をおくる」
作・岡部尚子  演出・真柴あずき

キャラメルというか成井さんの世界観とは違う台詞たち。
キャラメルテイストだけど空晴の岡部ワールド!

らしい(笑)
残念ながら「空晴」を存じ上げないので、そこまで思えなかった。
でもいつものキャラメルとは違う空気なのは感じた。


「君をおくる」贈ると送る。
ボタンの掛け違いのドタバタが笑えるが、
掛け直して見えてきた風景に涙。
言葉で伝えるって本当に大切だと思った。


キャスト全員が当て書きかっていうくらいハマってましたね。
特に小多田くん演じるキミジマ。
最後までキミエの間に入れる余地1mmもなくて可哀想すぎたな。
頑張れ、でもそんな残念くんの役が似合いすぎだぞ!(笑)