So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブ ヒグチアイ@熊谷モルタルレコード

2月13日 @熊谷モルタルレコード


モルタル15周年アニバーサリー企画
DSC_2046.JPG

毎年バレンタイン恒例の
モルタルライブ。
今年も出演者さまたちからチョコ頂きました。
ありがとー!
DSC_2049.JPG

モルタルはね、雰囲気良いんですよ。
カフェというより、家でのんびり音楽を楽しむ感じ。
ここ
弾き語りライブがよく似合うハコだね。


ヒグチアイ・セトリ
01・アカシ
02・ココロジェリーフィッシュ
03・まぼろしの人
04・カレーライス
05・つばめの巣
06・まっすぐ
07・かぞえうた

EN・きらいになっていく


この日アイちゃんからびっくり情報あり
久々焦ったよね。

色々ありすぎて「まぢか」って叫んだもん(笑)
そしてアイちゃんに「ごめんw」って謝られるし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ ペトロールズ「On The Road Again」

2月8日 @渋谷O-EAST


ペトロールズ
「On The Road Again」ツアー初日
DSC_2034.JPG

メンバー各々、
様々なサポート仕事を経ての4か月ぶりのライブ。
レコ発でもなく、しばらく新譜もない中での
「あけおめ。ことよろ」的なツアー(笑)
DSC_2035.JPG

ステージあがってきて初っ端に
「ちょっと待って」とチューニングしだす亮介氏。
いやいや。今このタイミングでチューニング?(笑)
途中もアンプの音が決まらないと言って
何度か調整し直したり。

そのおかげか、ジャンボ氏MC多かったし(笑)
つーかMC相変わらず下品な話ばっかだし。
トークの緩さと音楽のキレさと、
このギャップ差が私にとってたまらないバンドなんだな。

この日チケットはSoldout。
「『今日なんかライブあるってよ』ってふらっと見に来てもらいたいけど
なんだか今日はいっぱいらしく、僕ら人気でてきたみたいですw
すみませんね。みなさんのおかげです」亮介氏MC。

ちょっと前なら、平日のEASTまだまだ余裕あるフロアだったのに
あっと言う間に人気バンドになりましたね。
下北沢のGARAGE(キャパ100ちょいのハコ)で
観てた頃が懐かしいよ。

ハコは変われど、やってることはGARAGEのまま(笑)
このままユルく行っとくれよ。


おペトの2大バラード両方聴けたし、
いつもはアンコールでやる「ホロウェイ」中盤だし、
亮介氏ソロ曲の「Lounge Lover」バンドアレンジ聴けるし
珍しいセトリでした。


セトリ

01・Profile
02・ASB
03・止まれ見よ
04・表現
05・トンネル
06・アンバー
07・モラル
08・湖畔
09・ホロウェイ
10・Talassa
11・Lounge Lover
12・タイト!
13・インサイダー
14・Fuel
15・Not in service
16・On Your Side

EN1・Iwai
EN2・雨
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ ハルカトミユキ「LIFE」

2月6日 @赤坂BLITZ

ハルカトミユキ
LIVE TOUR 2016「LIFE
DSC_2016.JPG

整理番号早かったので
上手最前列をキープ。
ギターサポート松江潤さんの前♪


昨年から毎月新曲配信が1年続き、
日比谷野音のフリーライブを経ての
道場破りのようなライブハウス飛び込み弾き語り
告知し続けてきてのワンマンライブツアー初日。

新旧織り交ぜての攻めたセトリに
サポートメンバーがらりとベテラン勢に変えての重厚さに
ハルミユ2人が遊んでも柔軟に対応できる大人さが
2人をだいぶ楽にさせた演奏だったと思う。

わたし的に、このツアーメンバーが
ハルミユ史上最高メンバーなんじゃないかなと思えた。
ただ単に松江潤贔屓もあるけどw
そして今感想をと聞かれても、この曲の松江さんがーと
松江さんのことしか言えない自分もいる(笑)


2曲目にもってきた「絶望ごっこ」
これに全て持っていかれ号泣。
この日のこの演奏聴けただけで、
あとはどうでもいいと思えるほどの演奏だった。

9月にまた日比谷野音であるワンマンライブ
先行で購入した。
DSC_2020.JPG


セトリ
01・恋は魔法さ
02・絶望ごっこ
03・シアノタイプ
04・マネキン
05・バッドエンドの続きを
06・new moon
07・September
08・肯定する
09・青い夜更け
10・Vanilla
11・世界
12・ワールドワイドウェブは死んでいる
13・ニュートンの林檎
14・プラスチックメトロ
15・振り出しに戻る
16・嘘ツキ
17・宇宙を泳ぐ舟
18・tonight
19・火の鳥

EN1・ドライアイス
EN2・LIFE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ 打首獄門同好会・北浦和

1月31日 @北浦和KYARA


バックドロップシンデレラ
打首獄門同好会
Wレコ発ツアー
「収穫祭でウンザウンザを踊る~よのっしーが北浦和にやってくる~」
DSC_1994.JPG

地獄からの使者・スキッツォイドマンとの3マン
地獄ゆるかったわー。おもろかった。


打首さん。
会長前の2列目にいたんだけど、
ライブ始まったら、押されて気づけば最前にいた。
ギターソロの時、会長が足をかけてきて
つかんでいたバー取られた(笑)

熊谷、名古屋、北浦和と
気づけば3か所ガッツリ会長前の最前列で堪能できて幸せ♪
いやーまぢかっこいいわ。
ワンマンは整理番号遅いので、ここまで前には行けないだろな。。。

バクシンでは後ろに下がって踊りまくり。楽しかった。
バクシンオリジナルゆるキャラ「よのっしー」登場。かわいい。

ゾンビにゆるキャラのキャラ渋滞。
俺達一番普通だなと会長MC。


打首・セトリ
01・88
02・TAVEMONO NO URAMI
03・だいたいOKです
04・猫の惑星
05・失われし平和な春の日よ
06・New Gingeration
07・デリシャスティック
08・私を二郎につれてって
09・まごパワー
10・日本の米は世界一


バクシン・セトリ                 
01・たいやき
02・亡霊とウンザウンザを踊る
03・台湾フォーチュン
04・アラスカアバンチュール
05・ベルリントロンボーン
06・COOLです
07・よのっしーがやってくる
08・市長復活~さいたま市ヨリ与野市ヲ解放セヨ~
09・さらば青春のパンク
10・超寝ててぇ!
11・池袋のマニア化を防がNIGHT
12・激情とウンザウンザを踊る
13・月あかりウンザウンザを踊る
14・池袋でウンザウンザを踊る
EN1・バイトやめよ~ドラム・よのっしー
EN2・うるわしのお嬢さん



色々あったライブ。
キャラ渋滞発言から会長が
マスクマンになるかと思いきや、まさかのゾンビ(笑)
笑った笑った。
しかも最後のウォールオブウンザでゾンビ会長と一緒になってハイタッチ
最高だった。意外とゾンビ似合ってた会長(笑)
でもちょっとマスクマンを期待してたんですけどねぇ。


念願のじゅんこさんとの写真頂き嬉しかった♪
じゅんこさんに「次会えるのは、京都?名古屋?」
「次はワンマン(東京)だよ」「え?うそでしょ?」
「京都行けないよ。平日じゃん」
「またまたー、あさみん遠征組さんだから来てくれるでしょ?」
「いやいや、まぢ無理だから」
「そう言って『あ。やっぱりいたー』って期待してる」

って言われたから行ってやろうじゃない!と思って
京都でも名古屋でもなく新潟を検討していたけど
このタイミングで打首さんクラウドファンディングきたので
その遠征費まるまる最高支援額につっこんださ(笑)
きっと、じゅんこさんも許してくれるだろう。

しかしさ。私そんなに顔大きくないと思うんですよ。
写真撮る時、旦那が「顔デカイw」って言われたけどさ(怒)
じゅんこさんが小さすぎるんだよね。
そうだよね?そうですよね?(笑)その写真は見せませんけど(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽