So-net無料ブログ作成

観劇 「フォーゲット・ミー・ノット」キャラメルボックス

3月19日 @サンシャイン劇場

キャラメルボックス
「フォーゲット・ミー・ノット」
DSC_2185.JPG

ダブルチャレンジの新作のみ観劇
DSC_2187.JPG


・ストーリー・
1970年4月、小学6年の吉野てるみは、母の節子が運転する車で
帰宅する途中、事故に遭う。男が突然、車の前に飛び出してきたのだ。
急いで男を病院に運ぶが、彼は記憶を失っていた。
彼の持ち物を調べると、P・フレックという会社の社員証が見つかる。
そこに記された名前は、春山恵太。節子は春山に、
記憶が戻るまで自分の家に住めと言う。しかし、春山は何も思い出せない。
唯一頭に浮かんできたのは、「クロノス・スパイラル」という
意味不明の言葉だけだった・・・・・・。  (HPより)


成井さんのオリジナルではあるけれど
きちんとクロノスシリーズの
エピソード0(ZERO)的ストーリーになってましたね。

結局クロノスに登場してくる人たちの間だけで
動いてる内輪∞ループやん(笑)
それにしても天涯孤独な人が多い会社だなー(笑)

未成年者の妊娠とか、今までの成井さんぽくない脚本で
こういうことも書くようになったのかーと思った。


もりめ演じる役がお母さんだとずっと予想して観ていたから
ものすごく「やられた」感でいっぱいのラストでした。
DSC_2206.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ライブ 女王蜂対バンライブ

3月25日 @六本木EXシアター


女王蜂主催対バンライブ 最終決戦
蜜蜂ナイト ~超!仁義なき戦い~
『女王蜂VS獄門島一家』
DSC_2223.JPG

女王蜂の対バンシリーズ
千秋楽はセルフ対バン。
女王蜂と獄門島一家


チケットにちゃんと記載あったのに見逃してて
前日のTwitterでOAがベッドインだと知りアガル。

それはもう。ギロッポンにふさわしいOAだった。

先行は獄門島一家。
ベース・kenkenの腱鞘炎テーピングが痛々しかったな。
MCで「ねぇ。お兄様」とアヴちゃんにふられたのに、
まったく聞いてなく「え?何?」ってその瞬間
お兄様でもなく、ただの素の長岡亮介に戻ってたよ(笑)
ちゃんとkenkenは最初から最後まで「西園寺」になりきってたのに。
キャラ設定忘れないでー(笑)


獄門島一家・セトリ
01・序曲
02・濡れ場?(タクシー拾えない歌)
03・獄門島一家のテーマ
04・蒸発
05・シーサイドスーサイド
06・無法地帯?(よせよー)
07・死亡遊戯?(デモ曲)
08・スシ食いねぇ!(シブがき隊カバー)
09・多幸感
10・獄門島一家のテーマ


女王蜂・セトリ
01・スシ食いねぇ!(対バンのカバーシリーズ)
02・ヴィーナス
03・一騎討ち
04・スリラ
05・もう一度欲しがって
06・売春
07・デスコ
08・空中戦
09・告げ口
10・鉄壁

EN1・バブルwithベッドイン
EN2・金星

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ バックドロップシンデレラ・ワンマン

3月21日 @渋谷クアトロ


バックドロップシンデレラ
『OPA!』リリースワンマンツアーファイナル
「10周年でウンザウンザを踊る」
DSC_2221 (2).JPG


10周年という節目もあり、ボーカル・あゆみさんが
普段言わないメンバーへの感謝のMCに泣かされた。
そういうこと言わない人だから余計にこちらも感動したよ。

2時間ヘドバンしっぱなし。踊りっぱなし。
まさかの私が一番好きな曲「亡霊ウンザ」スタートで
そりゃもうフルスロットルで暴れたよね(笑)


ラストの池袋ウンザでのウォールオブウンザで
観に来ていた打首・大澤会長も参加。
つーか、会長毎回この曲参加してるよね(笑)



セトリ
OA・性闘士☆準矢
01・およげたいやきくん
02・亡霊とウンザウンザを踊る
03・池袋のマニア化を防がNIGHT
04・死霊復活
05・アラスカアバンチュール
06・COOLです
07・やってみよう
08・探して☆エジプト
09・6人のおっさん
10・カンフーライフ
11・市長復活~さいたま市ヨリ与野市ヲ解放セヨ~
12・よのっしーがやってくる
13・サイコビリーがあったCD屋が無くなる日
14・CD屋からサイコビリーが無くなる日
15・うたい文句
16・我beautiful life
17・夕暮れにウンザウンザを踊る
18・歌わなジャクソン
19・うるわしのお嬢さん
20・少年はウンザウンザを踊る
21・さらば青春のパンク
22・ベルリントロンボーン
23・台湾フォーチュン
24・激情とウンザウンザを踊る
25・月あかりウンザウンザを踊る
26・池袋でウンザウンザを踊る
EN1
27・バイトやめよ
28・メラメラ
EN2
29・将軍はウンザウンザを踊る
EN3
30・俺がやってくる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イベント ビッグイベント

3月20日 @都立家政ちび太ン家


久々のビッグイベント。
揃いましたよ、ちび太ン家。
某SNSのコミュオフ会です。

幹事さんが持ってきてくれたゲームに
思わずみんなで集中しちゃったり。


食事はどれもおいしかったー!
翌日まで腹一杯だったし。


久々にお会いした方も、
毎度な方もありがとうございましたーー!
DSC_2215.JPGDSC_2216.JPGDSC_2219.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリティーライブ 「今日ここにいるという事」

3月17日 @新宿BLAZ

シンガーソングライターのLOVEちゃんが
福島県の小学生への支援で
文房具セットをお祝いで贈るための
チャリティーライブ。

大阪で始まり、5年目。
東京との2か所開催になって2年目。
「LOVEの今日ここ東京にいるという事」
DSC_2181.JPG

出演者は、
LOVE・矢井田瞳・中田裕二・coba・ヒグチアイ・三星章紘(敬称略)
DSC_2179.JPG

ソロあり、セッションありの盛りだくさんの2時間半でした。
とにかく胸アツだったのは、
アイちゃんの堂々たるステージングと、
あの世界的アコーディオニストcobaさんと一緒に
演奏している姿を見て泣きました。

どんどん大きくなっていく姿に嬉しさと
さみしさが混在するのが正直なところ(笑)

ヤイコのセトリが分からずなのでごめんなさい。
DSC_2180.JPG


今日ここ東京・セトリ

01・一年生になったら
(LOVE・ヤイコ・coba・ヒグチアイ・三星章紘)
02・東京(ヒグチアイ)
03・ココロジェリーフィッシュ(ヒグチアイ)
04・まっすぐ(ヒグチアイ・LOVE・三星章紘)
05・誘惑(中田裕二)
06・薄紅(中田裕二)
07・ただ一つの太陽(中田裕二)
08・ひかりのまち(中田裕二・LOVE)
09・to the moon(coba)
10・リベルタンゴ(coba)
3曲ほどヤイコソロ
11・ある日突然(ヤイコ中田・トワエモアカバー)
12・My sweet darling(ヤイコ・LOVE・ヒグチアイ・三星章紘)
13・春の歌(LOVE・coba・ヒグチアイ)
14・今日ここにいるということ(LOVE新曲)
15・74億分の1の願い事(LOVE)
16・やさしさに包まれたなら(全員ユーミンカバー)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

観劇 「乱鶯」劇団新感線

3月12日 @新橋演舞場


2016年劇団新感線春興行
いのうえ歌舞伎「黒」BLACK
「乱鶯」
DSC_2173.JPG

始まったばかりですがネタバレで。
1幕1時間
2幕2時間
上演時間に震えたよね(笑)




仇討ものって、勧善懲悪がはっきりしてるからいいけど。
最後まで観ていて、誰が裏切るの?あの人かな?
って目星つけてたのに、誰も裏切らんのかーーい!(笑)
良い人は良い人のまま。
悪い人はそのまま悪い人で。
そこが裏切られたところなのかな?(笑)

脚本が中島さんじゃないのもあるしね。
ギャグも少ないし、もちろん必殺技とかもないし(普通はないw)
王道の仇討時代劇でした。


山本さんの小橋さまが、渋すぎて。
大東くんの勝之助、バカ坊ちゃん侍似合ってた。

とにかくラストシーンがね。
かっこいいのさ。

隅田川の花火の晩に、散ったのはどっちだ?っていう
ハッキリさせず、客に想像させる終わり方が良いね。



今回チケットなかなか取れずで、
3階見切り席だったけど無事に取れてよかったな。
なんてったって、次回公演取れそうにないし。
今から戦意喪失だよ(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ライブ 打首・特撮・NoGoD対バン

3月11日 @恵比寿リキッドルーム

特撮 ウインカーツアー対バン編!
「特撮」「NoGoD」「打首獄門同好会」
DSC_2168.JPG

大槻ケンヂのもう一つのバンド・特撮
その対バン相手に選ばれたぞー!

そもそも会長がオーケンと似ていると前から言われていて、
そこにきての対談、そして対バンと。すごいです。
ちなみその対談はコチラ。
http://ro69.jp/feat/uchikubi_otsukikenji_2015011


オーケン曰く「宇宙最強3マン」
もうそれはそれはさながら異種格闘技のようでした。
お初なNoGoDさんは完全なV系。
V系はそもそも演奏うまい人多いからね。良音。良音でした♪
久々8の字ヘドバンしたよ(笑)

MCもうまくてさ。
「目には目を。歯には歯を。乾きものには乾きものを。」
ハッピーターン投げつけての登場(笑)
打首がうまい棒配ってるのを見ての行動なんだけど
特撮からのケータリングだから「あとで一緒に謝って」って(笑)

特撮は言わずもがな、かっこよかった。
50歳になっても変わらずなオーケン節。
話長-し、飛ぶしね(笑)
「会長、団長(NoGoDさんボーカル)、オレだけ何もない。
よし。バイトリーダーと呼べ!」「バイトリーダー!」
「なに?ふざけんな。やっぱり店長代理だな!」わけわからん(笑)


打首さんはこの日1番手。VJあるから当然なんだけど。
モッシュ始まり、気づけば2列目に。
おかげで、じゅんこ毒霧聖水浴びれる位置でした。

「島国DNA」でだいぶ高い音からイントロ弾き出し
このまま会長歌えるの?声出せるの?と心配してたら
「ごめん。やり直していい?」だよな?(笑)
米でも歌詞飛んだらしいけど、気づかなかった。
なんか会長とあす香さんがにやにやしてるなとは思ったんだけど。


ライブ終わりで物販に行くとサカムケちゃんから
「なんか最近会いすぎて、毎週会ってる感じする」
いや。今回2週続いただけだから。
次はしばらく間空くから大丈夫だよ(笑)


打首獄門同好会セトリ
01・デリシャスティック
02・TAVEMONO NO URAMI
03・島国DNA
04・New Gingeration
05・猫の惑星
06・私を二郎に連れてって
07・日本の米は世界一

ラストセッションで特撮のアベルカイン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イベント ランチビュッフェ

先日。

友人が予約してくれて
ホテルランチビュッフェに。

70階からの眺めは
残念ながら曇天。
DSC_2160.JPG

しかし料理は最高!
ローストビーフに押し寿司。
鯛しゃぶにデザート。
じっくり堪能した90分でした。
DSC_2162.JPG

DSC_2163.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イベント  友人宅訪問

先日は休みを利用して
友人宅へお招ばれ。

ランチでした。
こういう時しかママはゆっくりできないだろうから、
ランチと夕飯の作り置きをお手伝い。
ママには存分にベビーだけ見ていただきました。
パンと手作りピクルスと前菜を用意してもらっていたので
当日キッチンを借りて、
アスパラ豚バラ巻きと
新生姜豚バラ巻きをランチに。
DSC_2145.JPG


大量に作ったので
夕飯でも食べてねと残しつつ、
しばらく食べられるように
小松菜の煮浸しも大量に作って置いときました。
旦那さんのお弁当にも使えると良いのだけれど。


DSC_2151.JPG
しかしさ。
子供の成長って早いよね。
ごろごろ転がれるようになっててさ。
お母さんに似て暴れん坊だよ(笑)
次に会うときはハイハイできるようになってるのかねぇ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェス ハチドリ

3月6日 @八王子界隈

HACHIOUJI ROCK DREAM
通称・HACHIDORI

八王子駅界隈のライブハウスで初めて行われる無料サーキットフェス


かなりの大規模なサーキットフェスで入場無料。
私が見た限り、問題起きていたようではなかった。
これを機に続いていくイベントになってほしいです。

I-RaBbits→ザ・マスミサイル→打首獄門同好会
DSC_2142.JPG

前日の疲れの残りもあるし、八王子だし、
日曜日だし、打首で帰っちゃった。
本当ならニューロティカとかセクマシとか、四星球とか
観たいのはあったんだけど体力不足(笑)

打首さん。
安定の会長前じゅんこさん寄り位置取り。
おかげで初めてじゅんこさん毒霧聖水浴びれました(笑)

そしてこの日リハでマニア化をちょっと演奏したんですよ。
この曲バックドロップシンデレラの曲なんだけど
打首さんの出囃子なんだよね。
で、「おおおお」と興奮してたんだけど、
周り誰もリアクションしてなくて残念だったな。
サーキットは普段そのバンドのライブに
来てない人も来るからねー。色々だよね。


この日も会長うまい棒先生でした。ビバ!メガネ!
ちなみに会場入りに遭遇できた時には、
プライベート丸メガネも拝めました。ありがたい(笑)


打首獄門同好会セトリ

リハ・池袋のマニア化を防がNIGHT
リハ・失われし平和な春の日よ
リハ・ヤキトリズム
01・デリシャスティック
02・TAVEMONO NO URAMI
03・島国DNA
04・New Gingeration
05・私を二郎に連れてって
06・日本の米は世界一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽