So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブ 打首獄門同好会・柏

4月24日 @柏PALOOZA


PALOOZA presents 「VS CIRCUIT」
ピアノゾンビ VS 打首獄門同好会
DSC_2394.JPG

整理番号が久々の良番であったため
じゅんこさん前2列目をゲット。


2マンなので持ち時間も長め。
まさかのアノ曲をまたしても聞けるとは!!!


ライブは最高だったのに、心残りが。
最前列の向こうのファンの子が地蔵すぎて。
ラストにじゅんこさんがダイブしてきた時も
何もしてくれないしさ。
ステージに戻す時も途中で手放すから、じゅんこさん落下。

「落ちる」と思って、服引っ張ってもなー。
ベースストラップ引っ張ったら、首締まっちゃうし
瞬時に色々考えている間に私の手から滑り落ちるじゅんこさん。
私一人では助けられなかった。
もう後悔しかなくて、ライブ終わり出待ちして
じゅんこさんに謝ったけど。

気にしないで。大丈夫だし。
それにしても一番前の子、何もしてくれなかったね。
ベースも持ってたし、私重かったのかな?

いいえ!!!ベース込みでも、めっちゃ軽かったから!!
こんなことになるなら、場所譲ってくれるよう交渉するか、
ダイブあるからその時は手伝ってと、牽制しておけばよかったな。


サイン欲しいと言ったら「えーー。今さらじゃーん。
そしたらサイン以外のことかいちゃおう」と言われ
ん?デジャブ?これいつも畑利樹氏に言われてるやつじゃん(笑)
DSC_2396.JPG


会長には誕生日が2日後だったので
プレゼントを渡し、この日のアンコールで行われた
北斗の拳」グダグダ茶番の感想を。

曲はすごい練習したんだけどさー、あのコントについては
何も聞いてなかったから袖で進行見守ってたんだけど。
突然『ラオウ』って呼ばれて、あ。俺ラオウなんだーって。

いや本当にグダグダのグズグズでしたよ。面白かったけどな。
そしてサイン日付間違えられた(笑)
DSC_2400.JPG


セトリ
01・88
02・デリシャスティック
03・だいだいOKです
04・ヤキトリズム
05・島国DNA
06・例のアレ
07・まごパワー
08・New Gingeration
09・TAVEMONO NO URAMI
10・私を二郎に連れてって
11・日本の米は世界一
12・フローネル

観劇 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

4月23日 @Zeppブルーシアター六本木

ネビュラプロジェクト・プレゼンツ
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
DSC_2382.JPG


ナミヤ観てきましたよ。
キャラメルでもやったので
ネタバレというか、なんというか。。。
ストーリーは割愛しますね。



全てがナミヤ雑貨店というか、
暁子と繋がっている奇蹟が美しい作品だなーと
改めて思いました。


主演の多田くんはじめ、
松田凌さん、鮎川太陽さんのコソ泥組もいいけど
(やっぱり男3人組がしっくりくるよね)
ベテラン勢にもっていかれたよ。


川原さんの安定感はもちろん
石橋さんのあの役とか。
もうズルいよ、あんな石橋さんは(笑)


個人的には鯨井康介にハマったな。
好青年な役と遺産を狙う嫌味な婿役と
両極な役、両方良かったの。



ロビーのお花の多さに圧倒されながらも
大変良い香りに包まれて気分良く帰りました(笑)

ライブ 打首獄門同好会・横浜

4月16日 @横浜BAYSIS

北関東オーバーヒートファイヤー
Jin-Machine VS 打首獄門同好会
DSC_2366.JPG
アラジン観終わって、ダッシュで移動。


V系のジンマさんの企画にお呼ばれ
実は数年前にも対バンしてるそうで。
その時から「よく喋るヴィジュアルバンドだなー」と
思っていたようで。

ジンマさん、お初でしたが本当にVですか?
っていうくらい面白可笑しいバンドでした。
ヲタ芸あり、ぬいぐるみが飛んできたり、カオスやった(笑)

TV収録以来の打首さん。
2マンだし、長めのライブ。
ガッツリ飛んで暴れました。

じゅんこさん前の5列目くらい。
2回毒霧浴びたけど2回目の量が多くて
気づけば霧ではなく、ただの雨だった(笑)

ラストに2バンドセッションで「サライ」
ちょっとずつテンポが速くなり、まさかのモッシュ。
イエーイと突っ込んでいったので、
ポケットのうまい棒の存在を忘れていて粉々に(笑)

いやー。楽しかった。
物販のサカムケちゃんに「次いつ来ます?」と聞かれ
とっさに「月末だよ」って言ったけど正解は「来週」でした。
もう次のライブいつ行くのとか行きすぎて覚えてないよ(笑)


ライブ終わりの横浜の夜桜は素敵だったわ。
DSC_2367.JPG

セトリ
01・DON-GARA
02・カモン諭吉
03・だいたいOKです
04・島国DNA
05・TAVEMONO NO URAMI
06・ヤキトリズム
07・New Gingeration
08・デリシャスティック
09・私を二郎に連れてって
10・日本の米は世界一
11・フローネル

EN・サライ(ジンマセッション)

観劇 「アラジン」劇団四季

4月16日 @四季劇場・海


2度めのアラジン
チケット取ったのが約1年前で
手元のチケットは、だいぶ汚れてきてたんだけどw
DSC_2363 (2).JPG

まだS席は取れず、今回もA席。
前回が2階上手で
今回はちょうど反対の2階下手

前回とアラジン・ジーニーコンビが同じキャストで
正直言うと、ジーニーは道口さんで見たかったのだけど
瀧山@ジーニーは、進化しており
歌もアドリブも最強になってた。

あと客席のお子さんたちが、ギャグに敏感に反応示して
くれてたのも助かって、イイ感じに遊んでましたねー。


未だS席取りずらい状況だけど、
また次も観たい作品です。

ライブ アシュラシンドローム@池袋

4月15日 @池袋Adm

アシュラシンドローム
「大メテオストローム・青木亞一人生誕記念ワンマン」
DSC_2358.JPG

アシュラシンドロームのいじられ芸人こと
ボーカルの青木亞一人(あおきあいと)くんの
誕生日を記念したワンマンライブ。
vあいと.JPG

ライブ前からサプライズを大変期待していた亞一人くん。
サプライズケーキは事前にあるよとメンバーにばらされ(笑)
全然サプライズじゃない!とご立腹の様子だったけど
ライブハウス入って渡された注意書きメモ。

『サプライズケーキ登場と一緒にパイ投げします。
本物のクリームではないのでベタベタしませんが
汚れを気にする方は避けていてください』

来た!サプライズ。
本人がケーキに顔突っ込むか躊躇してるところに
みんなからバーンと派手にやられる。
パイ.jpg

打首・大澤会長からの音声ドッキリも大成功で。
本当にこんなに仲間からファンから愛されてる人いないよなーと
改めて感心したわ(笑)


ライブ終わりに、みんなそのまま残って箱打ち誕生パーティー
『一生ニートします』(笑)
DSC_2341.JPG



そこでもイジラれる主役。
服を脱がされ体に落書きされる。
イイ大人たちが「中2か!」な具合な落書きを始める(笑)
DSC_2345.JPG

「こんなことされて、誕生日じゃなかったらぶん殴ってるわ」
って言ってたけど、みんな亞一人くんが好きだから
色々イジるんだよ(笑)
DSC_2350.JPG

本当に楽しいライブだったな。



セトリ
01・Blizard(吹雪)
02・Big Thunder(雷)
03・My Ocean World
04・空間Feedback
05・Baby Dead Star
06・Star Light Blues
07・運命の少女
08・旅人の行方
09・山の男は夢を見た
10・一目惚れLove at first sight
11・月はメランコリックに揺れ
12・Mr.Paradise
13・Anger Fire Bomb
14・Daring Darling

EN1・Get Wild  (切りつけられないver)
EN2・溝ノ口太陽族  (サンレッドOP)
EN3・Devil hand=Trnade(竜巻)
EN4・ごはんといっしょ青ばん

ライブ ヒグチアイ@八王子

4月9日 @八王子Match Vox


Match Vox 12th anniversary
POETASTER×ハルカミライ企画
FIGHT CLUB vol.3」
DSC_2288.JPG

2組のバンドのレコ発企画に
ヒグチアイちゃんお呼ばれ


八王子という場所柄なのか、
アイちゃんファン少なめでした。
さみしいなー。


アイちゃん以外、全バンド初見。
その中でもソールフードはなかなか良かったな。

アイちゃんは、前日にライブがあったおかげか
だいぶ声が出来上がってた(笑)
アイちゃん以外の出演者が全部バンドだったにも関わらず
まったく負けていなかったと思うよ!

そして最近カレーライスのメロディで自己紹介ラップするやつ。
回を重ねるたびに、巧くなってきてる(笑)



ヒグチアイ・セトリ
01・東京
02・自己紹介ラップ
03・カレーライス
04・僕の幸せは誰かの不幸せ
05・ココロジェリーフィッシュ
06・まっすぐ

ライブ ヒグチアイ「宮益坂トラベル」

4月3日 @LUSH&Home


渋谷LUSHとHome
2店舗同時開催イベント「宮益坂トラベル
DSC_2272.JPG

個人的タイムテーブルは、
ampel→指先ノハク→うたたね→ヒグチアイ


打首さんのTV収録終わってから行ってきた。
アイちゃんはHomeの大トリ。

しかしこの日各地でライブがあったため
アイちゃん勢がその各地にバラつき
結果いつもの客5人くらいしかいない
(あとは別の客と他出演者)さみしい現場でした(-"-)


アイちゃんスタッフで、Lush店長であるボッタさんが
ギターで参加している(M)otocompoを初めて見られる
チャンスだったのに、さすがに間に合わなかった。

けどなぜかチェキ券だけ買った(笑)
そして勢いで次回ライブのチケットも買った。
だってチケ代500円だって言うし、
ボッタさんに押し切られた気もするけど(笑)
DSC_2275 (2).JPG

帰りに見た渋谷の桜は満開だった。
DSC_2276.JPG

ヒグチアイ・セトリ
リハ・ケイコちゃん
01・僕の幸せは誰かの不幸せ
02・カレーライスDEラップ
03・泥棒
04・さっちゃん
05・ココロジェリーフィッシュ
06・まっすぐ

イベント 羊会

4月2日


毎年恒例の旦那元職場の方々との
我が家でのジンギスカンパーティー


今年は子供はなし。
大人のみ8人。
そして届いた肉8キロ。

ざっと計算して1人1キロかい?w
DSC_2266.JPG

最終的には1.5キロ
別の方にお持ち帰りしてもらいました。

冷蔵庫も酒しかないよ。
DSC_2268.JPG

そして今回トラブル発生。
カセットコンロが着かずだったので
急きょホットプレートでやったけど
やっぱり油が落ちるジンギスカン鍋のほうがおいしいかも。。。
DSC_2270.JPG
新しいの買わないとかな。

ライブ ヒグチアイ@下北沢440

3月29日  @下北沢440

Manhole New World presents
「いっつぁ すもーるにゅーわーるど vol.2」
DSC_2259 (2).JPG

微笑みのパーカッショニスト・ぬましょう所属の
インストバンド「Manhole New World」

2マンライブに、ヒグチアイでした。

ぬましょうはアイちゃんのサポートもしているので
それで対バンに選ばれたんだけど。
今回のMCで初めて、ぬましょうの方が
アイちゃんの後輩だったと知る。


ヒグチアイ・セトリ
01・インスト曲
02・さくら
03・まぼろしの人
04・カレーライス
05・ポケット
06・僕の幸せは誰かの不幸せ
07・朝に夢を託した
08・まっすぐ
09・泥棒

アンコールはヒグチアイとぬましょうのデュオ
EN1・黒い影
EN2・ココロジェリーフィッシュ

ライブ アシュラシンドローム@下北沢

3月26日 @下北沢251


アシュラシンドローム
今年初のライブ。

Boiler陸亀のレコ発ライブにおよばれ。
アシュラ以外は全部ガールズバンド。
しかもアシュラ結構年上(笑)
ま、そこはいいか。
DSC_2225.JPG

今年初なので
だいぶ気合はいって、
結果色々やらかしちゃった亞一人くん(笑)

ハコの名前言い間違えるし、
新曲初披露でちょーダッセえ振り付けつけるし。
さすが狙ってないのに
こういう結果にしちゃう亞一人先生ですよ(笑)


5月にはアシュラシンドローム初の全国流通アルバム
発売されるので、これからも頑張れアシュラシンドローム。


ライブ終わりに話したら、
なんと東京見放題での出来事を覚えていて驚いた。
「先日は長々とすんませんでしたね。」
あんなベロベロだったのにな。
ホントに印象残る旦那の風貌でよかった(笑)

次回のアシュラライブは、
亞一人くん誕生日ワンマンライブ。
非常に楽しみ!!!


アシュラのライブは基本写真動画撮影OKです(笑)
IMG_20160328_192900.jpg

DSC_2252 (2).JPG

DSC_2243.JPG

セトリ
01・Blizzard(吹雪)
02・Big thunder(雷)
03・Devil hand=Tornado(竜巻)
04・山の男は夢を見た
05・月はメランコリックに揺れ
06・ごはんといっしょ青ばん
07・Daring Darling
DSC_2256.JPG