So-net無料ブログ作成

観劇 また逢おうと竜馬が言った whiteキャスト

5月28日 @サンシャシン劇場

キャラメルボックス
「また逢おうと竜馬は言った」
whiteキャスト初日観てきました。

whiteキャストは、あつをさんが竜馬。
実に肩の力が抜けて、自然な竜馬でした。

でもね。
最後まで印象に残ってるのは
おっかーさんの伸介だよ。
あれは反則ですよ。
クロスキャストで同じ役やるあつをさんが不憫だよ(笑)

Dの子の感想も。
三津谷くん演じる岡本。
キャラメル作品史上一番過酷な主演と言われてる岡本。
2時間出ずっぱり。ダブルとはいえ千秋楽まで頑張って。

某様が言っていた「史上最弱の岡本」がジワります。
今までの岡本はラストに向けて成長過程がハッキリ分かる。
三津谷くんのは、成長が分からなくないんだけど最後本当にこれで竜馬いなくなるよ。
大丈夫?まだいてほしいならいてもいいんだよ?
まるで「ドラえもん最後の日」ののび太を見ているようで
可愛くて母性くすぐられる感じがありました。



観劇後はこの時期恒例のサンシャシンシティでの
沖縄めんそーれフェスタでサーターアンダギーを食べました。

さ。blackキャストいつ見に行こうかな。
DSC_2544.JPGDSC_2545.JPGDSC_2542.JPGDSC_2543.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ライブ ヒグチアイ最強スリーピース@大阪

5月13日 @アメ村FAN twice


ヒグチアイ最強スリーピース
1月以来の畑さんライブ。
DSC_2509.JPG

あーーーー、もーーー。
大阪まで行った甲斐あるライブだったよ。

最近ではスリーピースの時でないと聞けない「黒い影」
これはもうこの3人のための曲になってきたね。
それをアイちゃんに伝えたら、
「今後はそういう曲も増やしていきたい」と言ってたので
今後のスリーピースの活動に期待大だね。


山崎さんはトレードマークの前髪を半分に切ってた。
半分でも長いんだけどね。
それでもこんなに普通な山崎さん初めて見たよ(笑)

畑さんに会って開口一番、
「お前どーした?疲れた顔して」
なぜか心配された。
うん。ちょっと車酔いしたからね。

本当にさ。次畑さんのドラム姿見られるのいつなんでしょうね。
いつでも待ってるけどな。


セトリ
01・朝に夢を託した
02・わたくしごと
03・まぼろしの人
04・ココロジェリーフィッシュ
05・黒い影
06・まっすぐ

EN・メグルキオク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ ヒグチアイ「d☆パーティー」

5月11日 @渋谷gee-ge


「d☆パーティー」
~樋口家にMIOを添えて~
DSC_2483 (2).JPG

dデリバリーpresents
ヒグチアイ・ヒグチケイ姉妹に
チェルシーのMIOちゃんとの
ホームパーティーのようなライブ。

事前に食事つきとは聞いていたけど、
受付をして案内されるのは
これも事前に決められていた席へ。

私は女子席と言う名の関係者席だった(笑)
圧倒的に男性客が多いなか女子はほぼ関係者。
そうなりますよね。
つまり旦那とはテーブルが違ったの。

食事はなんと!一人一膳きちんと用意!
すごい!豪華!でも男性席とメニューが違った。
こんな女子飯よりは、海鮮丼とかのほうが良かったな(笑)
ライブも楽しめ、楽しい時間でした。
DSC_2484.JPG

DSC_2500.JPG

ちなみにシャンパンタワーからスタートでした(笑)
DSC_2499.JPG
このアイちゃんのドヤ顔が(笑)


ライブはMIOちゃん→ケイちゃん→アイちゃん→セッション

MIOちゃんのセトリは分かりません(笑)

ケイちゃんソロ1曲
弾き語りで、さよならカラー(バタ犬カバー)

アイちゃん
ココロジェリーフィッシュ
シンプル
ぼくとおばあさん(新曲)
恋人よ(新曲)
自己紹介ラップwithケイちゃん
まっすぐ
朝に夢を託した

セッション
HEAL THE WORLD(M・Jカバー)
まぼろしの人(アイちゃん楽曲)
I will(MIOちゃん楽曲)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

観劇 東京マハロ「そして友は二度死んだ」

5月8日 @赤坂レッドシアター


東京マハロ
「そして友は二度死んだ」
千秋楽を観劇。
DSC_2470.JPG


ストーリー
手を合わせれば心はハレる。それは人間だけが味わえる自己満足(チラシより)

実はこの公演で
私が推してるミュージシャンで
キャラメルでも劇中使用してる
ハルカトミユキのハルカが舞台デビューだったのです。


本当は公演始まる前に宣伝しようかと思ったんだけど、
気づけば全ステージ前売り売り切れ。
当日券が毎公演若干枚数出る感じでした。

ハルカに観劇予定を告げる機会があったんだけど
「恥ずかしいから前の方の席に来ないでね」
いやいや指定席だから、こちらに選択権ないし。
そして取れた席2列目どセンだよ、ごめんね(笑)


肝心な感想ですが。
ハルカ、初舞台悪くなかった。
あてがきされたというミュージシャンの役。
劇中にてギター弾き語りのシーンもあり。
うんうん。でも正直回想シーンでの女子高生衣装には
ドキドキするものがあったよね(笑)


ストーリーがエグいほどのリアルさで。
観終わったあと、まったく晴れない気持ちでいっぱいに。
女のいやらしさを、男性がここまで書けるのかと関心。
結局体裁で相手を想っていながらも、
みんな自分が大事で、自分を守ることが一番なんだな。



次回のマハロ。7月にレッドシアターでの公演。
ハルカが引き続き出演決定です。
興味ある方どうぞーーーー♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

お祝い ちび太ン家

5月7日


都立家政駅前の大好きなお店

ちび太ン家
DSC_2465.JPG


この日はちょうど9周年ということで
お祝いを直接言えることができましたー!


おめでとう!
いつも美味しい料理と楽しいおしゃべりありがとうね。

鶏モモ焼き
DSC_2467.JPG

エノキバター炒め
DSC_2468.JPG

納豆関東焼き
DSC_2469.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野球観戦 スワローズVSベイスターズ

5月5日 @ハマスタ

スワローズ ×2-4○ベイスターズ

DSC_2454.JPG
今シーズン初観戦。
なのにビジター。
なのに負け(T-T)

カツオだめだなー。
哲人もあんまりだったし、
坂口が打っても点に繋がらないのが
悲しいのー(T-T)
DSC_2456.JPG

神宮初戦に行けなかった私に
開幕グッズを友人から受取りウキウキ。
やばい。哲人フィギュアケース買わな(笑)
DSC_2459.JPG


試合終わりはみんなで中華街。
大好き山東へ。
水餃子さすがの旨さ。
豆苗炒めを頼んだはずなんだけど、
青菜炒めがきたけど旨かったから
だいたいOKです(笑)
DSC_2458.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェス UNDER THE DEAD

4月30日 @渋谷O-EAST界隈

「UNDER THE DEAD vol.6」
ANGRY FROG REBIRTH主催の
ラウド系バンドのサーキットフェス。
DSC_2413.JPG

わたし的タームテーブルは
ミソッカス(入場規制のためロビー鑑賞)→ビレッジマンストア
→バックドロップシンデレラ→打首獄門同好会


よくよくみたら、最初の2組ミソとビレッジって名古屋のバンドだ。
打首・大澤会長がビレッジとバクシンをステージ袖で観ているのと
フロアからよく見えました。会長満面の笑みだったなー(笑)

バクシンでのラストソングといえばの「池袋ウンザ」
そしてウォールオブウンザ。
会長いつのまにかフロア降臨していて、
気づいたら私の隣で暴れておられた(笑)
私はモッシュに揉まれ最前列に流される(笑)

次に自分の出番あるから参加しないだろうと思っていたけど
会長の中でそんなの関係ないんだろうな。
よくよく思い出せば、参加しないなんて今までないしね(笑)

打首では最前列を譲っていただき、じゅんこさんの真ん前。
毒霧が最近では霧ではなく雨な感じに浴びてます(笑)

とにかく見たバンド、全部全力でよかったのよねー。
本当にかっこよかった。やっぱりライブ、生爆音が最高やね♪



バックドロップシンデレラ・セトリ
リハ・死霊復活
リハ・池袋のマニア化を防がNIGHT
01・たいやき
02・台湾フォーチュン
03・さらば青春のパンク
04・ベルリントロンボーン
05・COOLです
06・一週間
07・激情とウンザウンザを踊る
08・月明りウンザウンザを踊る
09・池袋でウンザウンザを踊る


打首獄門同好会・セトリ
リハ・ヤキトリズム
リハ・カモン諭吉
リハ・だいたいOKです
01・デリシャスティック
02・私を二郎に連れてって
03・日本の米は世界一
04・New Gingeration
05・島国DNA
06・まごパワー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フェス HUG ROCK FESTIVAL 2016

4月29日 @渋谷オルガン坂界隈


HUG ROCK FESTIVAL 2016
DSC_2408.JPG
今年も来ました。
渋谷gee-ge店長のてっちゃん誕生日
お祝いサーキットフェス。

全出演者が女性アーティスト。
これはてっちゃんが女子シンガーソングライターを
特にプッシュしてラジオとかで色々宣伝してるからなんだけど。

入場料も女性は無料!!
(だって女子アーティスト目当てなんて男ばっかりだからねw)

今年も受付でてっちゃんにお祝い言ってから遊びます。

が!今年はぼっち参戦。
旦那が出勤になってしまったため。
毎年恒例でgee-geのトリはヒグチアイと決まっているのだけど
それに間に合いたいと言って出ていった旦那。
果たして間に合ったのか?


受付するもすぐには見ずに、ヴィレバンへCD予約へ。
だって特典DVD貰える店舗が限定されてたんだもん(笑)

わたし的タイムテーブルは
見田村千晴→アサミサエ→ふるのつばさ→
惑星アブノーマル→ヒグチアイ

コレちゃんを見ようとハコ入るも凄い人で、
途中で抜け出す予定だったから
これは抜け出せないと困ると思い断念。
コレちゃん、売れたな(笑)


ホームであるgee-geでの演奏は
アイちゃんにとって余裕もてる空間。
それはそれはリラックスできるようで、
相変わらずのジャイアニズム発動で
バイオリンのあすなちゃんを今年もステージに呼び演奏させる(笑)

去年はただ客で来てたあすなちゃん。
今年は他のバンドで出てたから、まだいいのかな?(笑)

またカレーライスラップが巧くなっていた。
新曲は哀愁があってきゅーっとなった。

そして結局旦那は仕事終わらず。
物販のアイちゃんにも、「今日一人なの?」って
すげー驚かれたし(笑)
優しい妻は旦那あてのサインをもらってあげたのでした。
DSC_2411.JPG

ヒグチアイ・セトリ
01・東京
02・自己紹介ラップ(カレーライスの曲に乗せて)
03・シンプル
04・ぼくとおばあさん(新曲)
05・まぼろしの人
06・まっすぐwithあすな
07・ココロジェリーフィッシュ

EN1・ハッピーバースデー
EN2・ホームタウン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ オトコンポ@渋谷

4月27日 @渋谷LUSH

DSC_2401.JPG
「駈け上がれ!宮益OTOCO坂」

ヒグチアイスタッフであり、
渋谷のライブハウス・LUSHとHOMEのスタッフでもある
ボッタさんが所属しているバンド
(M)otocompo (オトコンポと読む)のライブでした。


なんと入場料500円というワンコインライブ。

だから来てーとボッタさんに誘われ行ってきました。
元々ベース担当のファンである旦那からも
ススメられていたんだけど。
うん。これは私好きなタイプの音楽でした。

スカとエレクトロの融合。略して、、、、、(自粛)
この日は6人編成でしたが、
日によってはホーン隊の人数が違うようで
メンバーいっぱいいるみたいですw

ライブ後は恒例となっている写真撮影会。
衣装としてみんなメガネ着用なので、
まるで私もメンバーかのよう(笑)


オトコンポ・ワンコインライブはこのあと2回あり
また勢いでライブ回数券なるチケット買っちゃった(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽