So-net無料ブログ作成
検索選択

フェス YATSUI FESTIVAL!2016 1日目

6月18日 @渋谷界隈


今年もエレキコミック・やついいちろう氏主催の
やついフェスに行ってきました!!!
DSC_2645.JPG

残念だったのは、今年はやっつんの盟友池ちゃんが
出演しなかったこと。忙しいかったしねー。


ワタシ的タイテ 1日目
オープニング→千秋→渋さ知らズオーケストラ
→サンナナニ→ゲッターズ飯田→
やついフェススペシャル歌合戦→
科楽特奏隊→夏の魔物 


千秋。ポケビ連続3曲生歌に胸アツ。

やついの1発目恒例の渋さ。
今年もクールなフリージャズに痺れる。

サンナナニ。ヒグチアイちゃんの妹・ヒグチケイちゃんの
新しいバンド。これから変化し甲斐がありそうだったな。

ゲッターズ。今年はこのコマしかタイミング合わず
ワンチャンに懸けていたところ当選。2年連続占ってもらう。
去年占ってもらったことを告げると、「じゃあ基本的な性格は
話してるからざっとで。口が悪い。結果聞きたがるくせに
全く人の話を聞いてない。で、何か聞きたいことは?」

今年は金運を。「全くありません」え?(笑)
「無理無理。全くないから他人に任せた方が良いタイプ」
「でもお金には困らないと出てるから、大丈夫だよ」


やつい歌合戦。相変わらずの公開宴会芸を楽しむ。
出る予定のなかった夜更かしでおなじみ・ジャガーさん登場。
生ジャガーさんは、何歌ってるかほぼ聞こえなかった(笑)

科特。特撮の曲をロックカバーしているバンド。
最初は余裕だったフロアも気づけばみっちり。
ここは撮影OKなバンドなんだけど、
お兄さんの多さに雷電ヒーローショー撮れず。。。

セトリ
(リハ・ウルトラQ→帰ってきたウルトラマン→ウルトラマン80)
ウルトラマンレオ→ウルトラマンタロウ→ゴジラのテーマ→
かえせ!太陽→ドギラの祈り→ファイアーマン→レッドマン
→ご当地怪獣のうた→仮面ライダーV3→マッハバロン


夏の魔物。
先日の名古屋でのフェスで聞けなかった新曲やっと聞けた。
今回はトラブルなしに進行されて良かった、良かった。


2日目に続く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ 打首獄門同好会@大阪

6月12日 @梅田AKASO

DSC_2625 (2).JPG
打首獄門同好会
「初・ライブDVD発売記念!初・関西ワンマン」

会長の言葉を拝借するなら
「バンド結成11年と9か月。5回目のワンマンライブ。」
それに東京以外での初のワンマンライブ。

見届けに行ってきました。
もちろん車で日帰りです。
だって次の日仕事ですから(泣)

18時開演だから20時半くらいに終わって
21時頃には出発できるから、行けんじゃね?
なんて気づいちゃって当初行く予定ではなかったのに
チケット買っちゃったし、勢いで行っちゃったよねー。

チケット取ったものの、初関西ワンマンだし
関西勢にもっと見てほしいのもあったけど
会場開けてみれば、ほぼほぼ関東で会う方ばかり。
むしろ東北勢の多さな(笑)
全国から獄一門が集まり、東京ではなかなかお会いできない
西の方々と沢山初めてお会いできて楽しかったなー。
初めましてなのにSNSで絡んでるから初めての気がしないw


整理番号も良番で安定のjunkoさん前の3列目。
当日券でない事前ソールドだった会場。
ライブ終わってみれば、汗を吸わないほどに濡れたタオルと
脱ぐのに苦労し、絞れたTシャツなんて何年振りかしらね。
かなりの熱量のライブで、強行日帰り遠征悔いなしですよ!!

東京のワンマンと違うセトリで、それも懐かしめ多く。
もう二度と演奏されないんじゃないかと思ってた
「SPD」(スーパーペーパードライバー)を聞けるとは!!
だって作った頃とは違い、運転こなれてしまったんだもの。
だからMCで「あの頃の大変だった遠征を思い出して歌う」という
言葉に興奮したのですよ。

そして大阪ワンマンでも、アシュラシンドローム・青木亞一人くん登場。
前日のツイキャスでの
「大阪は行かないよ」にすっかり騙された私たちw
こっちも騙されたけど、相変わらずステージ上で
会長に騙される亞一人くんを見られてよかったよ。
もう。どんだけ会長に愛されてるかが分かるわw


ネット番組「10獄放送局」の新シーズンの先行上映あり。
ステージでの騙されもあったけど、セッションもありで、
改めて亞一人くんの歌の巧さに感動して奇声をあげたよねw

ライブ終わり会場出ると、大阪のバンドで
前に打首さんとも対バンした地獄からの死人バンド
スキッツォイドマンのキャプテンktがフライヤー配ってたので
久々挨拶して写真撮ったのー。
7月のアシュラとの東京2マン行くとこを伝えた。
キャプテン、故人なのに人当たりが柔らかいんだよなーw


本当に大阪行って良かったーーーーー・゚・(つД`)・゚・


打首・大阪ワンマン・セトリ
01・DON-GARA
02・だいたいOKです
03・私を二郎に連れてって
04・SPD
05・TAVEMONO NO URAMI
06・ヤキトリズム
07・New Gingeration
08・島国DNA
09・Natto Never Dies(新曲)
10・ファミチキ
11・G
12・猫の惑星
13・マイクロウェーブアタック
14・88
15・デリシャスティック with亞一人
16・AJPN with亞一人
17・パーフェクトじゃないアレ
18・まごパワー
19・日本の米は世界一
20・カモン諭吉

EN1・今日も貴方と南武線
EN2・フローネル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ ヒグチアイ@柏

6月7日 @柏Thumb Up


「MASASHI 30th Anniversary SPECIAL LIVE
~竹原ピストルVSヒグチアイ~
DSC_2614.JPG


MASASHIって誰やねーん。
サンズアップの店長さんです(笑)


アイちゃんは対バン相手に良い意味で影響されやすい子なので
この日の演奏はかなり攻め感出てました。
ピストルさん、ありがとう(笑)

ピストルさんも、ワンマンか!と思わせる熱さとエモさでした。

平日連続で、しかも柏という距離だったけど
行って間違いなしなライブでした。



ヒグチアイ・セトリ
01・誰かの幸せは僕の不幸せ
02・自己紹介ラップ
03・カレーライス
04・恋人
05・先生、あのね(新曲)
06・まぼろしの人
07・ぼくとあばあさん
08・シンプル
09・ココロジェリーフィッシュ
10・まっすぐ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ オトコンポ@渋谷2回目

6月6日 @渋谷LUSH

DSC_2579.JPG
オトコンポ企画
「駆けあがれ宮益オトコ坂」第2弾

前回購入させられた(笑)
ライブ定期券2回目です。


今回も素敵なオコト達でした。
ヒグチアイちゃんスタッフである
ギター・ボッタさんを見に来ているのもあるけど
最近の私はトランペットのオージくん推しです。
かわいい♪(笑)

今回オージくんがチェキ係だったので
一緒に撮れず残念でした。。。
DSC_2613.JPG

次はいよいよ連続企画の最終回。
楽しみだなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フェス SAKAE SP-RING2016 2日目

6月5日 @栄一帯


この時期に名古屋・栄一帯で行われる
サーキットフェス『SAKAE SP-RING
通称・サカスプ

2日目です。

モーニングで食べた「こんぱる」さんのホットサンド
断面が美しかった♪
ハムサンドの玉子は両面焼きの目玉焼きで
エビカツサンドの玉子はオムレツでした。
仕事が細やかですね
DSC_2573.JPG

ワタシ的タイテは
ビッケブランカ→惑星アブノーマル→ヒグチアイ

2日目は前日暴れすぎたのでゆったり系で。


と思ったのに、
朝イチのビッケくんに踊らされ、
しょっぱなから汗だくになりました(笑)

にゃん2は、相変わらず私たちと同じルートでした。
こういうサーキットフェスは思わぬ出会いがあるのが楽しいのに
自分でも気になるバンド予習すれば断然面白いと思うのになー。
もったいないなー。


2日目の私たちのチョイスは、あまりハマらなかった模様。。。

写真はビッケくんとアイちゃんのサイン。
DSC_2575.JPG


ビッケブランカ・セトリ
01・ココラ・ムー
02・Wake Up Sweetheart
03・Wednesday
04・Alright!
05・アシカダンス
06・ファビュラス

惑星アブノーマル・セトリ
01・ムテキの恋人
02・こゝろ死なせないで
03・BE P!NK
04・LET IT DIE~時をかける殺し屋~
05・NAGUSAME NIGHT
06・愛してやまない
07・愛してやむなし

ヒグチアイ・セトリ
リハ・ホームにて(中島みゆきカバー)
01・東京
02・ココロジェリーフィッシュ
03・きらいになってく
04・ぼくとおばあさん
05・まぼろしの人
06・まっすぐ
EN・わたくしごと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フェス SAKAE SP-RING2016 1日目

6月4日 @栄一帯


この時期に名古屋・栄一帯で行われる
サーキットフェス『SAKAE SP-RING
通称・サカスプ

行ってきたぞー。
みなさまお久しぶりの、にゃん2も一緒でした。

わたし的タイテは
バックドロップシンデレラ→夏の魔物/ブラックDPG
→ビレッジマンストア→BRADIO→忘れらんねえよ


この日一番の目当てであるバクシン。
東名大和トンネルでの10台玉突き事故による
渋滞に巻き込まれ、名古屋ギリギリに到着。
半ばあきらめていたのでラス1だけ聞ければいいと
行動していたけど、奇跡的に10分遅れで会場着く。

にゃん2との挨拶もそこそこに(笑)フロアへ飛び出す。
踊る、踊る、踊る、そして暴れる。
あっという間の20分。
2,3曲目に到着したと思っていたのに
後日発表されたセトリを見たら4曲目で着いたみたい。
しかも久々に私の好きな曲をやっていて残念極まりないよ。。。

出待ちしてサイン貰う。
渉さんとガシマ先輩。あゆみさんとキャナコ様は
すでに車の中だったのでもらえなかった。くすん。
DSC_2570.JPG

忘れは。本当に柴田バカだなーって笑いながらも
なんだよ。柴田かっこいいな~て思っちゃうの何でかな?(笑)


途中から、旦那が前職場の同期たちとの
飲み会に行っていまったので、にゃん2と二人で楽しむ。

カッコイイとすすめたバンドも「何歌ってるか分からなかった」と
散々ディスられたのに、後日CD買ってやんの!(笑)
なんだよ、バカ(笑)ほらカッコよかったろ?


久々泊まりな名古屋。
名古屋飯も堪能。一人で手羽先食べちゃったり。
DSC_2568.JPG

DSC_2571.JPG

1日目は賑やかなバンド多め。
暴れ疲れました。


バックドロップシンデレラ・セトリ
01・たいやき
02・歌わなきゃジャクソン
03・台湾フォーチュン
04・ベルリントロンボーン
05・COOLです
06・だんご3兄弟
07・激情とウンザウンザを踊る
08・月あかりウンザウンザを踊る
09・池袋でウンザウンザを踊る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ 免疫グロブリン@下北沢

5月29日 @下北沢モナレコード



久々タイミングが合いまして
友人のバンド・免疫グロブリンのライブにお邪魔しました。
DSC_2556.JPG

なんとトリだったよ。
すごいぞ!


ひさしぶりすぎて、セトリほぼ新曲状態でした。
1曲目が、スタートにぴったりな曲で。
お世辞でなく風を感じられる曲だったよ。

DSC_2553.JPG


セトリ
01・Elements
02・Cobalt Supernova
03・優しい歌
04・大人の問題
05・時空崩壊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽