So-net無料ブログ作成

ライブ 惑星アブノーマル・インストアライブ

7月18日 @渋谷タワレコ



惑星アブノーマル
NEWアルバム「VIVI de VAVI de LOVE」
発売インストアライブ
DSC_2971.JPG


DSC_2970.JPG
インストアなのに惑アブダンサーズを連れてくる(笑)

祝日の午後なのにちょっとさみしい人数だったな。。。
しかし、遊びで作った「愛してやむなし」
すっかり定番曲に成長したなー。

惑アブの曲はボーカルのたね子にしか歌えない曲であると
思ってるので、このまま突っ走れよ!!


惑星アブノーマル・インストアライブ・セトリ
01・こゝろ死なせないで
02・スターライトマリッジ
03・BE P!NK
04・LET IT DIE~時をかける殺し屋~
05・NAGUSAME NIGHT
06・愛してやむなし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ アシュラシンドローム@池袋 梅雨将軍

7月15日 @池袋Adm

池袋アダムツーマンシリーズ
九代目梅雨将軍
「地獄のアスファルト将軍」
DSC_2828.JPG

スキッツォイドマンVSアシュラシンドローム

OA・出逢って3秒で即出陣
平安貴族がタイムスリップしてきてバンドやってる設定なのに
歌ってる曲が桶狭間とか戦国だった(笑)


スキッツォイドマン
地獄からやってきた死人バンド。
この日も血を吐き、キレキレの裸芸を堪能。
曲はジャズロックでかっこいいんだなー。
DSC_2837.JPG

アシュラシンドローム
この日の亞一人くんは絶好調。
登場SEをナガさんが忘れるというしょっぱなからスベる感。
さすがだけど、いざ演奏になったらロックでした。
この日はお初のドラム・カズマさん。
マッチョな体通りの骨太サウンドでした。
ビリビリくるドラム久々で、最前だったのもあり頭振りすぎた(笑)

途中レッチリのカバーやったんだけど。
まぢかっこよくて倒れるかと思ったよねー。

ライブ終わりナガさんと同い年トークでもりあがる。
「身体しんどない?」「風邪とか治りにくなったし」
「お互いラストイヤー頑張ろうw」なんだこれ(笑)

しかし。
平安貴族で白塗り。
地獄からの故人で白塗り。
3組中2組白って。

で、亞一人くんのニート。
どんだけのキャラ渋滞祭りか(笑)
それでもニートが霞むよね(笑)

あー。楽しかった。最前だからアシュラの時
4人同時にフレーム入ってくれなくて大変だったな(笑)
(アシュラも故人も撮影OKなバンドです)
00650014.JPG

アシュラシンドローム・セトリ
01・Big Thunder(雷)
02・My Ocean World
03・Baby Dead Star
04・山の男は夢を見た
05・北だ大地だダリリダン
06・一目惚れLove at first sight
07・運命の少女
08・月はメランコリックに揺れ
09・By the way(レッチリカバー)
10・Devil hand=Trnade(竜巻)
11・Mr.Paradise
12・DaringDarling

EN1・ごはんといっしょ青ばん
EN2・Anger Fire Bomb!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ 打首獄門同好会・池袋

7月9日 @池袋Adm

池袋アダムツーマンシリーズ
九代目梅雨将軍
「今年も豊作ウェイウェイ将軍」
DSC_2811.JPG

オープニングアクト・性闘士☆準矢
ヤバイTシャツ屋さんVS打首獄門同好会

Adm恒例の2マンライブ企画
今一番勢いのある若手バンド・ヤバTと
打首の2マンライブ。

Admのキャパ150を無事にゲット。
しかも30番代と良番につき、じゅんこさん前最前ゲット。

OAの準矢については触れないでおく(笑)

ヤバT。長尺初めてだったけど、本当にヤバいね。
Admの店長がバクシンの渉さんなこともあって、
打首とバクシンの曲、触りコピーするも「できない」
ってオチで笑い取る。

打首。
今一番勢いのある若手と対バンということで恐怖を感じる。
これは早めに芽を摘まないと。
でも若い芽の摘み方知らないからなー。

と言ってやった1曲目がヤバTのカバー。
それも替え歌で。がっつりVJ作りこんでの演奏。

恐い。パイセン恐いわー(笑)
摘み方知らないと言いながら、
焼け野原並のかよ(笑)こえー(笑)

ヤバTが1曲目に米コピー、しかもできないオチを
楽屋で見ていてシメシメと思っていたらしい。
黒い。黒いぞ、会長!好き(←え)


小キャパの打首はチケ大変だけど、楽しいな。
会長もMCで小さいハコでやる意義とか
原点忘れちゃいけない、無理言ってAdm出させてもらってるって
言っててライブハウス愛に泣いたよ。
あーもー、楽しかった!!


ヤバイTシャツ屋さん・セトリ
01・日本の米は世界一(失敗)
02・池袋でウンザウンザを踊る(失敗)
03・喜志駅周辺なんもない
04・ネコ飼いたい
05・DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつ
06・ウェイウェイ大学生
07・反吐でる
08・流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い
09・天王寺経由してなんば
10・Tank-top of the world
11・メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されてる感じの曲
12・L・O・V・Eタオル
13・スプラッピスプラッパ
14・スプラッピスプラッタ
15・あつまれ!パーティーピーポー
DSC_2818.JPG

打首獄門同好会・セトリ
01・ヤバイ曲(喜志駅周辺なんもないカバー)
02・だいたいOKです
03・私を二郎につれてって
04・猫の惑星
05・TAVEMONO NO URAMI
06・ヤキトリズム
07・島国DNA
08・NATTO NEVER DIES
09・New Gingeration
10・デリシャスティック
11・まごパワー
12・日本の米は世界一
EN・フローネル
DSC_2817.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フェス 見放題2016

7月2日 @大阪アメ村界隈

DSC_2767.JPG
行ってきたぞ!見放題!!
着いて早々、旦那が関西人たちの洗礼を受けてて笑った。
めっちゃいじられてた(笑)


ワタシ的タイテ
岡崎体育→バックドロップシンデレラ→雨のパレード
→打首獄門同好会→ヒグチアイ→リバーシブル吉岡

130組出演者がいるから、これだけ見れただけ奇跡。
他にも見たいのあったけど、入場制限とか
かぶりがあったので諦めたバンドが何組か。

その中で、打首からアイちゃんにかけては
終わりとスタート時間が同じで、アメ村をダッシュしたよね。
アイちゃんからは走って入ってくるの歌いながら見てたって言われたしw
ダッシュした甲斐あって1曲目途中での入場でした。


バックドロップシンデレラ・セトリ
リハ・死霊復活
リハ・池袋のマニア化を防がnight
リハ・歌わなきゃジャクソン
01・たいやき
02・台湾フォーチュン
03・さらば青春のパンク
04・ベルリントロンボーン
05・COOLです
06・だんご3兄弟
07・激情とウンザウンザを踊る
08・月明りウンザウンザを踊る
09・池袋でウンザウンザを踊る

打首獄門同好会・セトリ
リハ・ヤキトリズム
01・デリシャスティック
02・TAVEMONO NO URAMI
03・猫の惑星
04・まごパワー
05・島国DNA
06・私を二郎につれてって
07・日本の米は世界一

ヒグチアイ・セトリ
01・朝に夢を託した
02・シンプル
03・ぼくとおばあさん
04・ココロジェリーフィッシュ
05・まっすぐ
DSC_2790.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2016年 上半期 参戦記録

ではではGO~♪


1・【フェス】ミソフェス2016

2・【ライブ】ヒグチアイ カヨコとヒグチアイのツーマン

3・【ライブ】免疫グロブリン SUNDSY ROCK Fes

4・【ライブ】打首・バクシン 収穫祭でウンザウンザを踊る

5・【ライブ】ハルカトミユキ ライブツアーLIFE

6・【ライブ】ペトロールズ On The Road Again

7・【ライブ】ヒグチアイ ソングイズライフ

8・【観劇】NODA・MAP 逆鱗

9・【ライブ】打首獄門同好会 「まだまだ新米」リリースツアーワンマン

10・【観劇】OOPARTS HAUNTED HOUSE

11・【ライブ】ヒグチアイ dデリバリーアンバサダーに就任したってよ

12・【ライブ】amazarashi 世界分岐二〇一六

13・【ライブ】クボケンジ クボノ宵

14・【フェス】見放題東京2016

15・【フェス】HACHIDORI

16・【ライブ】打首獄門同好会 ウインカーツアー対バン編

17・【観劇】劇団新感線 乱鶯

18・【ライブ】LOVE LOVEの今日ここ東京にいるという事

19・【観劇】キャラメルボックス フォーゲット・ミー・ノット

20・【イベント】ちび太ン家 ビックイベント

21・【ライブ】バックドロップシンデレラ 10周年でウンザウンザを踊る

22・【ライブ】女王蜂・獄門島一家 蜜蜂ナイト

23・【ライブ】アシュラシンドローム 自伝プレツアー

24・【ライブ】ヒグチアイ いっつぁすもーるにゅーわーるどvol.2

25・【イベント】羊会

26・【TV収録】打首獄門同好会

27・【ライブ】ヒグチアイ 宮益坂トラベル

28・【ライブ】ヒグチアイ FIGHT CLUB vol.3

29・【ライブ】アシュラシンドローム 青木亞一人・生誕記念ワンマン

30・【観劇】劇団四季 アラジン

31・【ライブ】打首獄門同好会 北関東オーバーヒートファイヤー

32・【観劇】ネビュラプロジェクト ナミヤ雑貨店の奇蹟

33・【ライブ】打首獄門同好会 VS CIRCUIT

34・【ライブ】オトコンポ 駆け上がれ!宮益OTOCO坂1回

35・【フェス】HUG ROCK 2016

36・【フェス】UNDER THE DEAD Vol.6

37・【野球観戦】横浜DeNA-東京ヤクルト

38・【観劇】東京マハロ そして友は二度死んだ

39・【ライブ】ヒグチアイ d☆パーティー

40・【ライブ】ヒグチアイ最強スリーピース 色褪せない音

41・【観劇】キャラメルボックス また逢おうと竜馬は言った

42・【ライブ】免疫グロブリン Swing For Life

43・【フェス】SAKAE SP-RING 2016

44・【ライブ】オトコンポ 駆け上がれ!宮益OTOCO坂2回

45・【ライブ】ヒグチアイ 竹原ピストルVSヒグチアイ

46・【ライブ】打首獄門同好会 初・関西ワンマン!

47・【フェス】YATSUI FESTIVAL!2016

48・【ライブビューイング】amazarashi 世界分岐二〇一六

49・【フェス】FREEDOM NAGOYA2016

50・【イベント】神奈川オフ会

51・【ライブ】ヒグチアイ A.C.ゼリー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ ヒグチアイ@新宿

6月30日 @新宿LOFT


音速ライン 対バンツアー
「A.C.ゼリー」
DSC_2761.JPG

音速ラインのアコースティック対バン
出演者は他に、浅岡雄也、sleepy.abの成山剛、
そしてヒグチアイ。


トップバッターはヒグチアイ。
この中で一番の若手だし、久々の若手扱いです(笑)

ヒグチアイ・セトリ
01・朝に夢を託した
02・きらいになっていく
03・ぼくとおばあさん
04・シンプル
05・ココロジェリーフィッシュ
06・まっすぐ


シンプルが一部アレンジと歌詞が変わってました。
CD収録使用なのかな?

アイちゃん的にアウェイだったのか。
(ファン少なかったしね)
なぜかこちら側を気にしながらの演奏とMCでした。
不安になるのも仕方ないさ(笑)


浅岡さん。
誰かしら?と思っていたら、
なんと!FIELD OF VIEWの方でした。
解散されてソロ活動10年だって。

ライブもMCも、めっちゃベテラン感満載でした(笑)
「DAN DAN心惹かれてく」演奏してくれました。


成山くん。
何度も観てるけど、今回初めて同年代だと知った。
アイちゃんもハルカトミユキも「大好きな先輩」と言ってるから
30ちょっとなのかと思ってたら。なんとまー。


音速ライン。
今年は「風とロック」に行けないので
「two shot」聞けて良かった。
この日の藤井さんのTシャツがAC/DCで、
無意識にツアータイトルにかぶせたようなチョイスって。
もう奇跡ですよね。

大久保くんの、作ったオラオラキャラが面白かった。
全然似合ってないのに、何度もやるからさ~(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オフ会 第17回神奈川コミュオフ

6月26日 @横浜中華街


もう17回
未だ皆勤賞なワタクシです。


今回は座敷で子供らが
暴れやすい(笑)前にも使ったことのある店。

DSC_2754.JPG
料理のおいしさは間違いないので
また行きたいね。


二次会では、私のわがままでBlu-ray鑑賞に。
正直あんなに大きな画面で見られて
ワタシは満足だったよ。
踊りもせず頭も振らずにおとなしく見たのは初めてだったけど(笑)


本当は私も観賞会参加したかったーと言う奇特な方。
第2回鑑賞する?(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グルメ さわやか

6月25日 @浜松

DSC_2745.JPG
静岡県西部中心に県内に展開している
その店は一見よくある普通のファミリーレストラン
静岡県内限定ファミリーレストラン

東京都にも大阪府にもないの
故郷を離れて初めて気づく
侮りがたき高きクオリティ
他の店じゃもう満たされぬ思い
懐かしきあの味 Wow wow wow

炭焼きレストラン「さわやか」
炭焼きレストラン「さわやか」
げんこつハンバーグ おにぎりハンバーグ

by打首獄門同好会「SAWAYAKA」




ということで、
フリーダム終わりに静岡へ寄り道。
初さわやかでした。
もう旨すぎちゃんでした!
DSC_2746.JPG

ハンバーグというかステーキでしたよ。
DSC_2748.JPG

もうまたすぐにでもリピートしたいわー。
教えてくれた会長にまぢ感謝です\(^-^)/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フェス FREEDOM NAGOYA 2016

6月25日 @大高緑地

DSC_2731.JPG
毎年入場無料で開催されている
FREEDOM NAGOYA

念願かなって初参戦。
今回は、
最近どっぷり打首さんにハマってしまった雨男さんと 
地元ということで愛知2さんを誘って行ってきました。

愛知2さんとは現地集合だったんだけど
LINE送るも返信ない。
ライブ時間もあるし、こちらはそわそわ。
するとなぜかTwitterのリプが。「携帯忘れた」
これはタブレットから打っていると。
いやいや。荷物になるタブレット持ってきて携帯忘れるって。
広い野外フェス会場で、よくリプだけで出会えたよ(笑)

雨男。静岡で豪雨に合い、降水確率60%だったし
これは流石に雨を覚悟したけれと愛知県に近づくにつれ青空が。
流石数々の雨予報を覆してきた晴れバンドの
打首とバックドロップシンデレラよ。

晴れたけど、雨上がりの地面はまるで沼。
歩くのに足を取られるほど。
帰ってからスニーカーの泥とだいぶ戦ったことか。

雨男さんは私たちと同じくピットでのライブ参戦。
愛知2さんは、荷物置きにしているレジャーシートからの高見の見物。
ピットインせず眺めライブは楽しかったのか。
獄一門から「初参戦で最前って無茶するね」といわれた雨男。

どちらも楽しかったかな?そこが心配だったり。。。


ワタシ的タイテ
バックドロップシンデレラ→感覚ピエロ
→打首獄門同好会→ヤバイTシャツ屋さん

バクシン・セトリ
01・たいやき
02・台湾フォーチュン
03・さらば青春のパンク
04・だんご3兄弟
05・月明りウンザウンザを踊る
06・池袋でウンザウンザを踊る

打首・セトリ
リハ・ヤキトリズム
リハ・カモン諭吉
01・デリシャスティック
02・TAVEMONO NO URAMI
03・私を二郎につれてって
04・島国DNA
05・まごパワー
06・日本の米は世界一


まごパワーでのギターソロで、
ステージの柱の土台にまで降りてきた会長。
本当にカッコよかったな~♪


今回はステージトラブルの目撃が多かった。

バクシン。最後近くなり突然音が鳴らなくなるギター。
いじっている間もアイコンタクトだけでライブを続けた
メンバー様たちも素敵だったんだけど、もっとステキな方が。
ギターの音消えたと同時に客側にいた打首・会長が
風の如くステージ上がり故障調べる。
直ったあとも袖で最後まで待機していた。

打首。野外用LDEパネルが繋がらず。
演奏スタートギリギリ前で直り、
VJ映像出た瞬間、周りからも拍手喝采だった(笑)

ヤバT。1曲終わって全くチューニング合わず。
どうやら弦切れた模様。替えのギターないらしく
前の出演バンドさんからギター借りる

フェスではミュージシャん同志が支えあう
シーンを目撃できるので楽しいなー!!


サインはバクシン・ボーカルのあゆみさんから
ふらふらしているところ捕まえて頂く。
しかも向こうから「お名前は?」なんてキュンとしたよね(笑)
DSC_2749.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ビュー amazarashiライブビューイング

6月21日 @横浜ブルグ13


anazarashi Premium LIVE VIEWING
「世界分岐二〇一六」


amazarashiの前ツアーの発売につき
発売日前日のライブビューイングが恒例になってきましたね。

発売されるDVDの全上映あと
スペシャル生ライブが配信されます。


同じライブでも会場が違うとこうも違って見えるのかと感心。


生ライブ・セトリ
01・ジュブナイル
02・穴を掘っている
03・この街で生きている
04・エンディングノート
05・ナモナキヒト
06・僕が死のうと思ったのは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽