So-net無料ブログ作成

野球観戦 スワvs横浜

8月18日 @神宮球場

スワローズvs横浜DeNA


引き続き夏休みだったので
これは久々開門から野球見れる!
そして今更ながらのホームゲーム(笑)


友人と約束して駅降りたら
どしゃ降りですよ。

でも試合始まる頃には弱まるかもしれない。
球場へ移動。
夏休みということもあり、
平日にも関わらずそれなりに並んではいる。

雨。並ぶ。濡れる。我慢する。を繰返し
16時。無情にも試合中止のアナウンス。

ですよね。止まないもの。
仕方ない。でもせっかく来たからファンクラブのポイント今年失効しちゃう分を
グッズと交換だけして帰る。

訳なく、とりあえず友人とご飯食べる。
そして店出たら、雨止んでんやがるの!(笑)

こんな日もあるよね(笑)
とりあえず次の試合観戦の約束をして別れたのでした。
DSC_3242.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ライブ レキシ@武道館

8月17日 @日本武道館

レキシ
「レキシツアー 遺跡、忘れてませんか?
~大きな仏像の下で~」
DSC_3231.JPG

2年ぶりの武道館。
前回は出禁ぎりぎりまでの演奏しちゃったから
今回まさかの17:30開場、18:30開演ですよ。
池ちゃんどんだけだよ!
平日18:30とか無理だから!

ということで有給とりましたよね(笑)

席着いて驚く。
チケット事前に来てるから、もしやと思っていたけれど。
きたよ、これ。アリーナ最前列。しかもドセン!!!
うひゃー(◎皿◎)常に正面に池ちゃんおる!!!

今回のゲストも豪華で、
サプライズの松たかこさんには一番ビビったけどな。
来たらいいのに、とは思ってたけど本物ーーー!!みたいな。

そんなビッグなサプライズ登場があったから
出オチ感ハンパなかったやっつん登場。
でもあれは、レキシ長く観てる人にはバレバレだったけどね(笑)

キュウソ・セイヤの城みちるに大笑いしたアラフォーですけどね。
先輩のステージでやりたい放題に暴れて行ってた。

「年貢」で俵が最前列から順に回され、触れてよかったです♪

とにかく本当にアホ全開な3時間ちょっとでした。

詳細レポはナタリーで。
公式写真に、かなり引きなのに旦那の目立つ後頭部映って草。
http://natalie.mu/music/news/199219


セトリ
オープニング・負けないでby片桐仁
01・牛シャウト
02・大奥~ラビリンス~
03・FUNKYウーロン茶(SBD本人カバー)
04・年貢 for you
05・Let's忍者
06・古墳へGO!
07・やぶさめの馬
08・ファントムヴァイブレーション(キュウソ)
09・KMTR645 feat.キュウソネコカミ
10・寺子屋FUNK
11・年貢リラ(シャングリラ・チャットモンチー)
12・SHIKIBU feat.チャットモンチー
13・salt&stone
14・最後の将軍 feat.松たか子
15・明日、春が来たら(松たか子)
16・きらきら武士 with松たか子

EN1・とんちんかんちん一休さん(メンバーダンス)
EN2・一休さんに相談だ
EN3・一休さん寸劇
EN4・狩りから稲作へ~LOVE LOVE LOVE
EN5・KMTR645 withオールキャスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フェス ROCK IN JAPAN FES.2016

8月14日 @ひたちなか海浜公園

DSC_3200.JPG
ROCK IN JAPAN FES.2016
4日目最終日

ロッキン。まさか私がロッキンに来るなんて。
もう「愛」の一言ですよ(笑)

駐車場券付きが外れたので
川崎からよりは柏からのほうが近いべということで
実家から6時に出発。
勝田駅8時半でシャトルバスも思いの外スムーズに乗れ
9時に到着。基地造りも終え、ロッキンスタート。


ワタシ的タイテ
きゃりーぱみゅぱみゅ→宇宙まお→打首獄門同好会
→ヤバイTシャツ屋さん→POLYSICS→オカモトレイジ(DJ)

きゃりーは基地から朝ごはん食べながらのんびり見て、
打首場所取りのため、前ステージの宇宙まおちゃんから待機。
打首終わりで真反対にあるステージへダッシュし、
ヤバTで騒ぎ、ポリで踊り、レイジのDJで踊りまくりな一日でした。

いやー。ホントに広かった会場。
会長ふらふらしてそうだけど、さすがに会わないかと思ってたら
奇跡的にあす香さんと遭遇!!
打首最前だったので見えてたようで、
「初めて出るフェスだから、知ってる人が前にいて安心した」と言われた。

多分それを言われたいから、最前向けて頑張るんだよね(笑)

ステージに会長のギターアンプ運ばれてきたのを見て
「ロッキンに獄が」と感極まり泣いたよね(笑)
リハもほぼフル演奏。
そして1/6で、会長どんだけキャラバンロスなんだとツッこむ。


暴れて、歌って、踊りまくりなロッキン。楽しかったーーーー!!


打首獄門同好会・セトリ
リハ・ヤキトリズム
リハ・カモン諭吉
リハ・1/6の夢旅人
リハ・88
リハ・ナンデードーシテー

01・TAVEMONO NO URAMI
02・だいたいOKです
03・まごパワー
04・New Gingeration
05・島国DNA
06・私を二郎に連れてって
07・日本の米は世界一


ヤバイTシャツ屋さん・セトリ
01・Tank-top of the world
02・喜志駅周辺なんもない
03・ネコ飼いたい
04・ウェイウェイ大学生
05・メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいに
よく収録されている感じの曲
06・あつまれ!パーティーピーポー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ ヒグチアイ@代官山LOOP

8月13日 @代官山LOOP

DSC_3197.JPG
「代官山LOOPとはズブズブな関係なのでw」

ということで。
メジャー移籍発表して
またすぐに同じハコでのライブですよ。

メジャーおめでとうフィーバーは
一か月くらい欲しいと言っておった(笑)
大丈夫。今年いっぱいはフィーバーあるよ(笑)

誕生日前日だった旦那名義でサインもらう。
「好きな動物なに?」「え?じゃあライオンかな」
DSC_3229.JPG
え?横向き?
新しすぎて、後ろにいたマネージャーさんも笑ってたよ(笑)
DSC_3230.JPG


セトリ
01・朝に夢を託した
02・まぼろしの人
03・猛暑(新曲)
04・ぼくとおばあさん
05・ココロジェリーフィッシュ
06・まっすぐ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ アシュラシンドローム@下北沢251

8月8日 @下北沢251


「MONDAY CALLING 12」
DSC_3177.JPG

久々のアシュラのライブじゃー♪
月曜日だけど1500円で2ドリンク付き
ドリンク付きだよー!
破格!破格すぎる!!

とウキウキ一人で参戦。
ハコに入ればライブ友数名。
月曜日だけれど、
みんなやっぱり値段に惹かれたみたい(笑)
DSC_3179.JPG
初期曲の多いダンスブルな夜でした♪

DSC_3180.JPG
セトリ
01・BabyDeadStar
02・DaringDarling
03・山の男は夢を見た
04・月はめらんこりっくに揺れ
05・ごはんといっしょ青ばん
06・StarLightBlues
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イベント どうでしょうキャラバン2016

8月7日 @福島空港


どうでしょうキャラバン2016
福島会場に参戦してきました。
DSC_3043.JPG

本当は設営ボランティアから参加しようと思っていたのですが
思いっきり寝坊(笑)
気づけば到着時間11時半。
すでにオープニングトークは終了していました(T_T)
DSC_3046.JPG

受付で整理番号をもらう。900番代。
D陣との写真撮影、公式グッズ購入は
この番号順に行われます。

その間はフリー時間。
トークショー見たり、どうでしょう関連のグッズが当たる
縁日に参加したり、ミュージシャン藩士たちのライブ見たりと
ゆるゆるイベントです。

が!
このイベント設営、撤収、そして物販、縁日スタッフと
すべてボランティア、どうでしょうファンで回してるのです。
年数重ねてボランティアスタッフさんもベテランが多いので
こういう方々と開催場所を提供してくださる地元の方とで
成り立ってる非常にピースフルな感じが楽しかったです。
最後までいたので、撤収作業は少しお手伝いしました。

私は、そこまでのどうバカではないけれど
番組はずっと見てましたから、楽しめましたよ。


そして私メインのミュージシャン藩士代表の
打首獄門同好会アコースティックライブ
会長アコギ、あす香さんカホン。

普段は3ピースにラウドロックですが
アコースティックだと実にシュール。
会長もかなり歌い方遊ぶしね。

入場者が多くて閉会時間延長したため、
ほんちゃんライブの後に
急きょ打首ストリートライブ始まる。
そこでは同じくボラスタで参加していた
アシュラシンドロームのボーカル青木亞一人くんに
1曲歌わせる粋な会長。
会長の亞一人くんへの愛が感じられたよね。

この福島会場が全会場で唯一、
打首と黒色すみれの2組が一緒になる日だったので
この日にしか聞けないであろう曲も聞けて幸せでした。
DSC_3172.JPG


でもさ。もうキャラバンどんだけ同行してるのかってくらい
一緒な打首さんなのにさ。先日獄一門から聞いていたように
人気は芳しくないのな。ライブもそんなに盛り上がってなかったし。
コレ見ちゃうと、またどこかで応援しに行かなくては!
という気になったよ(笑)キャラバンマジック?(笑)

来年もまた日程あえば、どこかの会場に参加しようと決意したのでした。


キャラバン福島セトリ
01・88(打首)
02・島国DNA(打首)
03・君と僕のカブで(打首with黒色・さち)
04・語呂合わせのコニーデ(黒色すみれ)
05・夢のアカプルコ(黒色すみれ)
06・フィヨルドの恋人(黒色すみれwith大澤会長)
07・1/6の夢旅人(打首・黒色)
08・キャラバン音頭(打首・黒色・D陣)

打首ストリートライブセトリ
01・New Gingeration
02・今日も貴方と南武線
03・ヒゲマラソン部
04・日本の米は世界一
05・1/6の夢旅人feat。青木亞一人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

観劇 キャラメルボックス「彼女は雨の音がする」

8月6日 @サンシャイン劇場


キャラメルボックス
「彼女は雨の音がする」
観たよ。
DSC_3032.JPG


正直に言おう。
2つ隣りのちょーーーーデブのおっさんが
開始5分でうなだれたと思ったら高いびき。
しかも自分のいびきに驚き、毎回ビクって動くの。

もう全然集中できなかった。
真隣りでなかっただけマシか。とも思ったけど
ああいう時はどうしたらいいの?
本当辛かった。

そんな状況で、あの淡々と物語が進む芝居。
緩急の無い芝居で、ちょっと飽きちゃったよね(苦笑)

でも私が好きで密かに加藤さんに宣伝していた
アーティストたちの曲が何曲か使われてて嬉しかったなー。
歌わないよう我慢したよ(笑)


ダブル上演の「彼~」の評判が良さそうなんだけど、
どうやらタイミング合わずに終わりそう。。。。
夏は色々忙しいのと(笑)、
今回の公演スケジュールが通常とは違ってるのが
残念でならんよ。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ライブ ヒグチアイ@代官山

7月29日 @代官山LOOP


ヒグチアイ企画
「好きな人の好きな人」
日食なつこVSヒグチアイ
DSC_3008.JPG

アイちゃんの定期的企画
今回のお相手は日食なつこ嬢
(私の好きな打首さんの事務所の後輩)

2人ともピアノ弾き語りのガチンコ対バン


この日に重大発表ありと予告。
てっきり「出す出す詐欺」になりつつある
アルバム発売決定かと思ったら、
アルバム発売をもってのメジャーデビューのお知らせ。
http://natalie.mu/music/news/196415

メジャーと言われ、素直に嬉しかった。
それと淋しい気持ちも。
娘を嫁に出す心境。。。。

でもやっぱりめでたい!!!
本人の口から発表された場所にいられて幸せだったよ。

ヒグチアイ、メジャー移籍おめでとう!!!


ヒグチアイ・セトリ
01・朝に夢を託した
02・自己紹介ラップ
03・カレーライス
04・シンプル
05・アイカギ
06・まぼろしの人
07・インスト(タイトル不明)
08・ぼくとおばあさん
09・恋人よ
10・誰かの幸せは僕の不幸せ
11・まっすぐ

EN・永遠のウォーカーwith日食なつこ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ 打首@下北沢

7月24日 @下北沢シェルター


「LI VE UNDER THE ROCK!!」
打首獄門同好会
ベッド・インwithパートタイムラバーズ
DJ岩下社長
DSC_2988.JPG

ベッド・インに関してはあえてスルー。
でも、そんな変な子ではないんだよ。
パフォーマンスでやってるんだよ、計算なんだよ。
すごいでしょ?とだけ言っておく。


岩下食品に縁ある2組。
OAが岩下社長によるDJだし。
しかし蓋あければ伝統と格式のシェルター企画だった。
こんなカオスな企画作れるの、ある意味シェルターだから。
シェルター最高かよ!!!(笑)


この日のライブもソールド。
中もキツキツ。それなのに暴れるから久々酸欠。
全て終了した時にはさすがに倒れたね(笑)

「うちは7弦、5弦の楽曲だからコピー難しいと思うよ」と
以前どこかで会長が言っていたが。
ベッド・インが打首「カモン諭吉」をカバー。
かおり嬢が会長のデスボイスも完全にカバー。
アレンジもだけど、かおり嬢のボーカル力に圧倒された。


打首会長
ラストにベッド・インに絡まれ、ただただたじろぐ。
私は心で「いいぞ!もっとやれ!」と思っていたのは内緒(笑)

客で来ていたアシュラ・亞一人くん
かなりベロベロで「姉さん姉さん」と呼ばれたり
何度もハグされた(笑)
DSC_2994.JPG

打首・セトリ
01・88
02・島国DNA
03・だいたいOKです
04・ヤキトリズム
05・だから貯金が貯まらない
06・真夜中の決闘
07・まごパワー
08・New Gingeration
09・デリシャステック
10・私を二郎に連れてって
11・日本の米は世界一
12・フローネル
EN・カモン諭吉withベッドイ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オフ会 一門会

7月23日


アシュラシンドロームのサポートベース・タカさんが
お一人で切り盛りされてる居酒屋
「五弦」(IZURU)
DSC_2980.JPG
ずっと気になっていたのですが、なかなか行けず仕舞いで。
獄一門でオフ会やるよと、
フォロワーさんから誘われて初めておじゃましました。

バイトもおらず、タカさんお一人でされてるので
席も10席ほどしかない小さいお店。

メニューは固定少なく
その日の仕入れ状況で色々。
釣りが趣味な店主さんなので、その日の釣果が出たりと。

ちなみにこの日のオススメは牛サガリでしたが
私はどうしても食べたくなって鴨陶板焼きを。
鴨の脂で焼かれたネギも最高でした。
DSC_2981.JPG
そしてシメは店主こだわりの蕎麦。
蕎麦は田舎そば。数に限りがあります。

蕎麦。豚ゴマつけそば。おいしかった。
DSC_2985.JPG
そしてこの店の凄いところは、
お酒全種類500円!!!!
あれも。これも。と棚に並んだお酒たちは
飲兵衛には堪らないと思うラインナップ。

今度は旦那連れてくる約束したので
近々いかないとな♪


ちなみにお店は不定期休み。
ライブ前後が定休日になります(笑)


http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13174048/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理