So-net無料ブログ作成
検索選択

フェス MINAMI WHEEL2016

10月8日 @大阪アメ村界隈

DSC_3777.JPG
前日名古屋で1泊。
大阪へ移動してミナミホイールへ。

3日間開催されるミナホ。
1日目のみ参戦。
本当は3日間全部いたかったけど。
いやー。3連休の大阪なめてたw
どのホテルも高い!予算オーバー。

打首が3日目に出演だったけどなー。



まずはベッド・インをと会場に着くも、
到着が遅すぎたため入場規制で入れず。
諦めてさっそくランチに切り替える。

ワタシのミナホ1組目は某イベンターさんイチオシ
The Flourから。
めっちゃポップ。うんポップ。。。。であった。

ヒグチアイ。いつもと違うセトリ構成に驚く。
01・まっすぐ
02・自己紹介ソング
03・シンプル
04・ぼくとおばあさん
05・ココロジェリーフィッシュ
06・備忘録


ヤバイTシャツ屋さん
BIG CATへの列が1階まで来ていたので
すぐさま諦める。(入れたと思うんだけど、あれは萎える)

諦めた足で、音速ラインへ。
入場待ちの列に並んでいる時、
音速ドラムサポートの小寺さんが買出しに出てきて
こっちに一直線に向かってきて旦那に
「おおー。今日もありがとう!」と言って去って行った。
完全に覚えられた模様。。。。おかしいな。。

ご飯食べてラストに選んだのはGOOD BYE APRIL。

全体的にゆったりなバンドばかりチョイスしてみました。


1日しか参戦できなかったけど、ミナホ大変楽しかったです。
会場の外でも出演者が○時から○○でやりますー!とか
2日目の○○に出ます!とか告知してて。
ミナホに出ないバンドも、無料音源聞いてください!とか
○日にライブあります!とかそこいらで告知活動していて
活気があって、本当に盛り上がってるのが目に見えて良かったの。

東京でもサーキットイベントいくつかあるけど、
こんなにも会場外で盛り上がってるのはないなーと思いました。

そんな中。3日目に出演する(M)otocompoの告知に
きのこ君とおっきーを発見。
「あ!otocoたち発見!」と近づいたら
「僕たち知ってるなら写真撮ろう」と
告知のプラカード持たされ「拡散しておいてね」と。
約束通り呟いたよwww
きのこ君とおっきーしかいないのかな?と思っていたら
メンバー全員ちゃんといた。
ボッタさんと知り合いなので、
その後ちょこちょこ遭遇しては話したので
完全にきのこ君とおっきーに認識されてしまったようだ。

また、ミナホ深夜イベントに出るレッドアースが
イベントのゲームでミナホの客と何人写真撮れるか
一番少なかった人は罰ゲームというので
見かけた時に写真撮ったぞ。

こんな派生イベントもたくさんあるのもイイよね♪


ミナホに参戦していた打首友とも会ったりして
「次会えるの札幌?」と大阪でおかしな会話したり、
この年になって仲良くしてくれる方が増えるのって素敵なことだなと
実感した1日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ 打首・バクシン@名古屋

10月7日 @名古屋ダイアモンドホール

DSC_3759.JPG
「SPECIAL ISSUE!!!! FINAL!!!!」
個人イベンターさん・ちょこたん氏企画の
SPECIAL ISSUEがラストということで
有給とって名古屋まで行ってきたぞぅ。

出演者(出演順)は、
鳴ル銅鑼、CRAZY興業、ミソッカス、四星球、
打首獄門同好会、バックドロップシンデレラ。

まず、名古屋に行くんだから途中「さわやか」寄って行こうと計画。
246でひたすら御殿場目指す。
さわやかで最高ハンバーグにありつく。
御殿場から新東名で名古屋へ。
そうすると5千円ちょっとで名古屋着くことに気づく。
わー。なんて安い♪名古屋て近いね(笑)
今後はこのルートを使っての西方面遠征になりそうです。


のんびり向かったのもあるし、
ホテルへチェックインしてからダイホへ移動する。

物販でサカムケちゃんやカメラマンのえみだむと
わちゃわちゃしてからフロアへ。
先に入っていたお仲間さんたちと合流し、
ちゃっかり最前列にすべりこませてもらう。ありがたい。

四星球(スーシンチュウ)はボーカル・康雄さん登場のみ
撮影OKでした。写真だけ見たらどんなバンドか分からないね(笑)
でも、このまんま。こういうバンドななんですwwww
DSC_3761.JPG


打首、バクシンで暴れる。
最前列にちゃっかりいたもんだから、
最後の集合写真ちゃんと写りこんでました。

打首ではセトリをゲットしたので出待ちしてサイン頂く。
「もうすぐ誕生日なんだー」と訴えてみたら
「わー。おめでとー。」とあす香さんもじゅんこさんも
サインと一緒におめでとうと書いてくれた!!!

会長にも同じく訴えたら
「もうすぐ?・・・・・・・うん。おめでとう」
おいおい。何?今の空白の時間?
という謎のやりとりありました(笑)
DSC_3776.JPG
最近はどのハコでもお仲間と会えるので嬉しい限りです。


打首獄門同好会・セトリ
01・島国DNA
02・ヤキトリズム
03・まごパワー
04・New Gingeration
05・デリシャスティック
06・TAVEMONO NO URAMI
07・日本の米は世界一


バックドロップシンデレラ・セトリ
01・およげ!たいやき
02・歌わなきゃジャクソン
03・台湾フォーチュン
04・ベルリントロンボーン
05・COOLです。
06・だんご3兄弟
07・さらば青春のパンク
08・月あかりウンザウンザを踊る
09・池袋でウンザウンザを踊る
EN・池袋のマニア化を防がnight
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ scope「com.fort vol.5」

10月1日 @大塚Hearts+

DSC_3743.JPG
Hearts+ 4th Anniversary
「com.fort vol.5」

mol-74、scope、sleepy.abと3ピース対バン。

1年4ヶ月ぶりのscopeライブ。
そんなにやってないのかよ!!!
ってカンジだけど、畑さん・山崎さんとは
別現場にしょっちゅう会いに行ってるから
お久しぶりってこともないんだよなー。
さすがにハセさんとは、お久しぶりだったけど。。。


1年4ヶ月ぶりのscopeは。.。。。

1年も待たせずに、もう少しライブやってくれよ!と思うのでした。
「あの人のせいで定期的には難しいの分かってるけど、
もっとライブやってほしいよ」とハセさんには伝えた。

畑さんが島根戻ってしまって、呼ぶの大変なの分かってるから
畑さんが出稼ぎ(という名のサポート活動)で東京来てる時に
scopeライブブッキングしろやー!
と、私なりに発破かけてみたぞ。


そして誕生日近かった畑さんに誕プレ渡したら
「まだ誕生日来てないけど、もらっとく」と。
どーして素直に貰ってくれんのかね?ツンデレか?(笑)

それ見て山崎さんが「畑くん、もしかして40才?
まぢで?えー!そう。そうか。とうとう40来たー?」って
テンションあがってたけど、そういう山崎さんは42才になるけどな。
ちなみにハセさんは41才。メンバー1つずつ違うscope。
畑さんの40才でメンバー全員40代に。
そりゃ私も年とるはずだわー。

写真はスタッフ・ゆかちゃんからもらった
ハロウィンお菓子
DSC_3744.JPG


scope・セトリ
01・シエスタ
02・You'll be there
03・僕とサイダー
04・野ばら
05・steady
06・to be
07・a will
08・自由が丘
09・アイノウタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ バックドロップシンデレラ・ワンマン2日目

9月30日 @池袋Adm


バックドロップシンデレラ・ワンマン2DAYS
「いろんな曲でウンザウンザを踊る~2日目」
DSC_3738.JPG

2DAYSワンマン
しかもラスト2曲以外
(バクシンのライブではラスト2曲は固定なのだ)
オールかぶりなし!

そんなの面白いに決まってる!
でも連続ウンザは絶対に死亡するの目に見えてる。
ので2日目のみ参戦(金曜日で次の日休みだし)


1日目のライブレポ読んで、殺しにかかってるとあったけど。
2日目も案の定殺人レベルのセトリだった。
リアルに旦那が酸欠になり、一時退却したしねwww

Adm楽しいけど、換気良くないから
まぢで酸欠になるし、暴れるウンザ部で結露すごいし、
入ってるビルがボロいからクーラー本当に効かないしw
ライブ終わりの一服でライターの火が点かないから、
おかしいと思ってたら隣のお姉さんに
「酸素少ないから点かない」と教えられ、Admの恐ろしさを再確認w


ライブハウスなのに、倒れないようにバーカウンター
ヂリンクチケット使わず、コップに入れた水をくれるんだよ。
ありえないよ。でもこれはバクシンのライブが激しいからの
サービスなんだよね。

ライブは本当に最高で、アンコールで初めて
キャナコさま生サウスポー聴けたよ。

セトリはキャナコさまの足元にあったのを撮影。
ライブ中、ご自分で踏んでおられるから足跡ばっちりwww
DSC_3739.JPG


BDC・ワンマン2DAYS・2日目セトリ
01・幸せのキャッチボール
02・亡霊とウンザウンザを踊る
03・カンフーライフ
04・アラスカアバンチュール
05・ジンギスカン
06・うちのギターは天然パーマ
07・やってみよう
08・アメフラシとロンドンパーティー
09・6人のおっさん
10・市長復活~さいたま市ヨリ与野市ヲ解放セヨ~
11・マグロ IN THE マグロ
12・ファンタスティックな凡人
13・ダメ男とジュリエット
14・外道ねぇさん
15・ペットショップボーイ
16・陽だまり乙女によう馴染む
17・うるわしのお嬢さん
18・マイムマイム
19・だんご3兄弟
20・COOLです
21・さらば青春のパンク
22・激情とウンザウンザを踊る
23・月あかりウンザウンザを踊る
24・池袋でウンザウンザを踊る

EN1・サウスポー
EN2・俺がやってくる
EN3・アイツがやってくる
EN4・少年はウンザウンザを踊る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

野球観戦 ベイVSスワ

9月28日 @神宮球場

横浜ベイ ×5-6○ 東京ヤクルト


神宮球場ホーム戦最終日
さすが、ライトスタンドは立ち見です。
私もなんとかポジション見つけてぼっち観戦

やっぱりね。
ホーム最終戦は来ないといけない使命感w
DSC_3728.JPG

シーズンは3試合しか見てないけど、
対戦相手はオールベイスターズでした。
こんな偶然もなるんだなー。

DSC_3736.JPG
セレモニーと、森岡選手引退式。
森岡がムードメーカーとして色々若い選手たちを
引っ張ってくれてるのがファンにも見えていたので
寂しいけど、今後はチームのフロントで頑張っておくれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ライブ ロフト40th企画

9月25日  @O-EAST


新宿ロフト40th ANNIVERSADRY MUSIC FES
「DREAM MATCH 2016」
DSC_3697.JPG

新宿ロフト40thのお祝い
ロフトではなくEASTでやる(笑)

ロフトの有名ブッキングマネージャー・樋口さんが
「コレ!」と思ったロフトゆかりの人が出るフェス。

絶対フジファブリック出ると思っていたのに
なかったのが残念だったけど、
故・志村くんの同級生たちのNPO団体「裏路地の僕たち」
による志村くんゆかりの写真やギターなどの展示がありました。

このフェスにも出演していたメレンゲ、音速ラインと
フジファブリックが一緒に写ってる写真は
みんなが若々しくて、ロフトがあってこその集合写真だなと感動。
志村くんの特別なポストカードを頂きました。
DSC_3705.JPG

タイムテーブル順で出演者
・藍坊主
・つじあやの
・Brian the Sun
・ヒグチアイ
・SAKANAMON
・メレンゲ
・堕落モーションFOLK2
スキマスイッチ
・成山剛(sleepy.ab)
・音速ライン


どのバンドもロフト、しかも樋口さんと関係深い人たち。
そりゃMCでも誰もが樋口さんエピソード話すよね(笑)

音速ラインは、またもやツインドラムで吉田さんが。
前日TRICERATOPSとGRAPVINEが対バンで、
両バンドともロフトにお世話になってたし、
オレが両方の代表として来たと言っておられたよ。
本当に自由だよねー、吉田さん面白いわ。


「私は曲が良い人しかブッキングしない」がモットーな
樋口さんらしい、聴かせるバンドばかりで心地よい時間でした。

アイちゃんの新曲「備忘録」
彼女のこれまでの生い立ちを歌詞にしていて
うっかり聴いてると号泣するレベルの神曲でした。


ヒグチアイ・セトリ
01・まっすぐ
02・シンプル
03・ココロジェリーフィッシュ
04・備忘録(新曲)

メレンゲ・セトリ
リハ・アンカーリング
01・クラシック
02・8月、落雷のストーリー
03・魔法
04・楽園
05・タイムマシーンについて
06・ユキノミチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ ハルカトミユキ「LIFE2016」

9月24日 @日比谷野外大音楽



ハルカトミユキ
LIVE TOUR 2016 「LIFE」 FINAL
~約束の地・野音!~
DSC_3694.JPG

・セトリ・
1. 世界
2. バッドエンドの続きを
3. Hate you
4. 春の雨
5. Pain
6. Vanilla
7. シアノタイプ (acoustic)
8. 奇跡を祈ることはもうしない
9. 夜明けの月
10. 宇宙(そら)を泳ぐ舟
11. Are you ready?
12. 見る前に踊れ
13. tonight
14. DRAG & HUG
15. 振り出しに戻る
16. ニュートンの林檎
17. 青い夜更け
18. 光れ

EN1. LIFE 2
EN2. ドライアイス


去年の野音フリーライブから1年。
約束通り、全都道府県ライブから帰ってきてくれた野音ライブ。

ハルカはライブだけでなく、女優業も始めたり。
今回のNEWアルバムではミユキの作曲も増え、
より2人の色がうまく出たアルバムになっていた。

ライブもよい感じに力入り過ぎず
しかし力強いライブで
1年の成長みられるGoodMusicでした!!!


ライブ終わりに二人からの直接お見送りもあり、
メジャーでもこういう所変わらず続けてくれることに感謝。


ハルミユ友の声掛けで、花輪一口参加させてもらいました。
DSC_3690.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

観劇 キャラメルボックス「嵐になるまで待って」

9月22日 @かめありリリオホール


キャラメルボックス
「嵐になるまで待って」
DSC_3685.JPG

何度も再演されてるので、ストーリーは割愛。



何度も観ているからこそ
オープニングのダンスシーンで泣いた。

かじもんの波多野。
史上最弱な波多野といわれていたのも分かる。

その弱さが姉を守るための力となったのでは。

前、前々の波多野は姉を守るあまりに冷徹さが
前面に出てたように見えてたなー。
かじもん@波多野は人間味があるというか
勝本が雪絵に手話を披露するときに
実に柔らかい表情をしてたんだよね。

きっと普段は優しいんだけど、
雪絵に対する愛情がまっすぐ過ぎて
素直さが狂気になってしまった哀しさが見えました。


5度目の上演納得。
私やっぱり「嵐~」好きだーー!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ライブ (M)otocompo@宮益坂3日目

9月21日 @渋谷LUSH


(M)otocompo (オトコンポ)
駆け上がれ!宮益OTOCO坂 第三夜
DSC_3635.JPG

オトコンポの3ヶ月連続ライブ
とうとう最終夜です。


本来は7月に予定されていた第三夜。
ギター・ボッタくんの怪我で
延期の延期で9月開催に。


待ちに待ったオトコたちのライブ。
なんと!
私のお気に入りオトオトホーンズ(サポートホーンズ)がいない!
正規メンバーのみでのライブ。

かと思いきや、9月に新譜でコラボした
シンセポップユニット・Kit Catちゃんたちが登場。

それはそれはカワイイ女の子たちでした。
新曲のコラボは、オールディーズなテイストでかっこいいのさ。


ライブは第1、2夜とアンコールで繰り広げられていた
寸劇からスタート。
これ連続したストーリーになっているので
この日の第3夜だけ来た人には
ライブではなく突然寸劇始まるし、
前回までのあらすじの説明もなくサクサク進むから
なんのこっちゃ?だったろうにwww


でもなんで寸劇スタートなのか、
連続して見てきた人にはストーリーの繋がりが分かる演出だった。
ドクター、そこまで考えてたんだねー。

物販で発売日より先行してアルバム買ったんだけど、
特典がカセットテープ(音源録音済み)でした。
うん。どうやって聞こうか。ラジカセもう持ってないんだけどwww
DSC_3674.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フリーライブ ハルカトミユキ

9月20日 @チッタ

ハルカトミユキ

川崎にハルミユがフリーライブに来るぞ!

去年から1年かけて全都道府県でライブするという公約。
神奈川県は川崎。ラ・チッタ・デラでフリーライブ。
クラブチッタのある商業施設です。

しかし!
スタート17時って。
これどんなに頑張っても無理じゃない?
せっかく地元に2人が来るのに行かないわけには。

どんなに頑張っても到着17:40だよな。
フリーライブ何分やるのかな?


で。当日。それはもうすごい雨でした。
だけど公式発表は雨天決行。

そうなんだ。
大きなライブ前で風邪ひいてほしくないから
雨の日、野外ライブ決行して欲しくなかったな。

急いで定時にあがり、会場に到着すると
すでに片付けが始まっていた。
17:45着。
雨もあり演奏が短くなったようです。

仕方ない。
でも17時スタートって、人集めるきあるのかい?(苦笑)

とりあえず残されてた看板だけは撮りました。
DSC_3634.JPG
聞きたかったなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽