So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブ バックドロップシンデレラ・レコ発ツアー

12月13日 @渋谷CLUB QUATTRO


バックドロップシンデレラ
ベストアルバム「BESTです」レコ発ツアー
『ベストなウンザウンザを踊る島国の民』

バックドロップシンデレラと打首獄門同好会の
久々ガチンコ2マンライブ。
DSC_4100.JPG

久しぶりにガチ良番だったため、最前2列目をゲット。
旦那は踊るためにバクシンでは後ろへ移動していった。

この日はバクシンの渉さんの誕生日でもあったので、
お花一口参加させて頂きましたー!

打首もアフロ推し満載で、
「ヤキトリズム」でのコールが「アフロ」
「フローネル」でのコールが「ア風呂最高」

バクシンもあゆみさんから「お誕生日おめでとう」と
アンコールでサプライズのお祝いもあって、
渉さんが「10年やってきて初めてだー」と言っていた。

ピースフルな雰囲気で終わったライブ♪
よの様フィギュアもゲットできて幸せさ。
DSC_4105.JPG

打首獄門同好会・セトリ
01・88
02・私を二郎に連れてって
03・TAVEMONO NO URAMI
04・カモン諭吉
05・歯痛くて feat.Dr.COYASS
06・島国DNA
07・デリシャスティック
08・まごパワー
09・日本の米は世界一
10・フローネル

バックドロップシンデレラ・セトリ
01・たいやき
02・亡霊とウンザウンザを踊る
03・うるわしのお嬢さん
04・市長復活~さいたま市ヨリ与野市ヲ解放セヨ~
05・バイトやめよ
06・ブラスト和尚
07・ベルリントロンボーン
08・COOLです
09・だんご3兄弟
10・将軍はウンザウンザを踊る
11・歌わなきゃジャクソン
12・さらば青春のパンク
13・月あかりウンザウンザを踊る
14・池袋でウンザウンザを踊る

EN・6人のおっさん
EN・耕せ!日本の米
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ 「La族がまたやって来た」

12月11日 @東京国際フォーラム ホールA


Laughin' 10周年突入記念イベント
「La族がまたやって来た!ジュー!ジュー!ジュー!」
DSC_4094.JPG

ハナレグミとレキシ
タカシとタカフミ(笑)が所属している事務所
Laughin'(ラフィン)創設10周年イベントに行って来た!


ファンクラブ先行で取ったのでAホールという大箱にも関わらず
1階5列目センターブロックという良席でした。

ハナレグミでしっとり
レキシで笑いすぎ、アンコールでさらに笑う。
Laughin'が掲げる『Laugh & Peace』そのものでした。

所属アーティストは男2人だけで、
事務所スタッフは女子しかいない。
男性スタッフが長続きしないのが悩みらしく
アンコールでは所属アーティストによる
ガチの「求人募集の歌」を演奏。
実にバカでしたが、
これ聞いて応募してくる人が出てくれることを
切に願います(笑)

ハナレグミ・セトリ
01. 光と影
02. 音タイム
03. 家族の風景
04. きみはぼくのともだち
05. フリーダムライダー
06. オリビアを聴きながら
07. 無印良人
08. オアシス
09. 明日天気になれ
10. 深呼吸

レキシ・セトリ
01. KMTR645
02. 年貢 for you
03. 狩りから稲作へ
04. 最後の将軍
05. SHIKIBU
06. きらきら武士

アンコール・セトリ
01.求人募集の歌
02.ら・ら・ら
03.LA・LA・LA LOVE SONG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ アシュラシンドローム@Adm

12月8日 @池袋Adm


「ブクロストライキ!」
平日だし最初からは無理だよー。
DSC_4048.JPG
ということで3組目から観れた。
意外にもアシュラがトリだった(笑)

今人気の若手バンド
「それでも尚、未来に媚びる」を見られてラッキー。


アシュラはこの日初披露の新曲あり。
実にロック。すげーカッコいい曲でした。

作った本人もまだ歌詞覚えてないって
カンペ貼ってたし。しかも手書きなの。
セトリは打ち出しなのに、歌詞はアナログって(笑)
しかもガン見って、どんだけだよ(笑)
DSC_4067.JPG

セトリ
01・山の男は夢を見た
02・絶対彼氏以上(新曲)
03・My Ocean World
04・月はメランコリックに揺れ
05・Baby Dead Star
06・Anger Fire Bomb!!
EN1・Mr.Paradise
EN2・DaringDarling
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

観劇 「世界を繋ぐ方法」

12月3日 @アトリエファンファーレ高円寺


yataPro
「世界を繋ぐ方法」
DSC_4033.JPG

今の私には正直直視するのが辛かった内容。

楽しくはないが面白かった。
なにもかもダメな兄と優秀な弟とその2人の間にいる女。
若くはない。勢いで動けた頃とは違う。
歳をとったから余計に慎重になってしまう。
どこか俯瞰でいても、結局は繋がりを求めてしまう。
「世界を繋ぐ方法」は
人が人を想う気持ちなんだ。例え不器用な形でも。

3人芝居の濃厚な時間でした。
是非次回公演も期待します。


余談ですが、この観劇後に吞んだ店の店長から聞いたんだけど
この公演会場。できたばかりの新しい会場なのですが
前は楽器店だったそうです。びっくり!!
店長も「中どう変わったの?」と興味深々でした(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

インストアライブ ヒグチアイ渋谷タワレコ

11月30日 @渋谷タワレコ


ヒグチアイ
メジャーデビューアルバム「百六十度」
発売インストアライブ

発売日の東京でのインストアライブから始まり、
地方も回って、戻ってきてラストの渋谷。


インストアライブラストと
今年東京でのライブもこれがラストということで
「いつも、ここで『自己紹介ソング』っていうの歌ってるんだけど
今日は最後なのでいっぱい聞いてもらいたいのでなしです」
というMCが入りました。

この日はサイン会ではなく、サイン色紙お渡し会。
ツリーがさ、なんか傷口縫ったみたいだよね(笑)
DSC_4029.JPG

さ。次は年明け、いよいよワンマンツアー
非常に楽しみだ!!


セトリ
01・誰かの幸せは僕の不幸せ
02・シンプル
03・アイカギ
04・ぼくとおばあさん
05・備忘録
06・まっすぐ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ 「WORLD WAND WOOD」

11月29日 @O-Crest


「fateful encounters」

WORLD WAND WOOD(略してW3)を観に。
DSC_4022.JPG

ドラムクリニックでお世話になった
あいきちゃんが妹と幼馴染とやってる3ピースバンド。
大阪拠点で、東京での活動がなかなか少ないので
観るのが今回が2回目。

「今年最後の東京ライブなので都合合うなら是非に」
と本人からのお誘いもあったので楽しみにしていきました。


平日なのに7バンドも出演というイベントだったので
持ち時間30分で5曲という短い時間だったけど、
他のバンドさんのお客さんにも
インパクト与えられたライブだったと思うぞ!


NEWグッズのバッグも購入。
似顔絵似てるし、目がバンド名になってるのねー♪
DSC_4023.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ 青木亞一人弾き語り

11月27日 @ロックンロール以外は全部嘘


ロク嘘2th Anniversary
武蔵野音楽祭~10周年いつまでも蓮の音ツアー2016~」
DSC_4005.JPG

ライブバー・ロク嘘の2周年と
ライブイベント・武蔵野音楽祭10周年
ダブル企画。


アシュラシンドロームの青木亞一人くん
人生初の弾き語りに行ってきたぞ。


めっちゃ緊張してるのわかって、
こっちも緊張するんだけど、笑っちゃうんだよねw

弾き語りなのに、持って来たのエレキだしw
もう色々つっこみどころ満載。

演奏始まれば、一番野次ってたのが
メンバーのNAGAさんとアシュラスタッフのはとちゅんという
なんともアットホームな雰囲気でした(本当か?w)


本人は「もう二度と弾き語りやらない」と言ってたけど
問題なくできてたし、これは今後も需要あるべ!と
鼻息荒くする私なのでした。
(そしてこの日記書いてる間に次の弾き語り決まった)


セトリ
Blizzard(吹雪)
山の男は夢を見た
月はメランコリックに揺れ
田園(玉置浩二カバー)
Get Wild(TM Networkカバー)
田園(再びのカバー・モノマネで)

即興曲を数曲
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イベント ヒグチアイ・インストアライブその2

11月26日 @池袋タワレコ


ヒグチアイ
インストアライブ都内2箇所めは池袋。
DSC_4001.JPG
早めに到着できたのでリハから見られました。


前回のHMVより人が少ないのが残念。
前はアルバム発売日当日だったのもあったのかな?


11月28日がアイちゃんの誕生日だから、
この日はみんな手に荷物を持っていたよ。
私もプレゼント渡したけどな。


セトリ
リハ・青春の影(チューリップ・カバー)
リハ・スーパースター東京事変・カバー)

01・ココロジェリーフィッシュ
02・自己紹介ソング
03・シンプル
04・さっちゃん
05・ぼくとおばあさん
06・備忘録
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ アシュラシンドローム@四谷

11月23日 @四谷Outbreak

DSC_3942.JPG
キッチンにっしー企画でアシュラシンドローム。

キッチンにっしーということは、
めちゃうまフードありということなんだけど、
今回フード食べ放題です。
しかもフードに関しては無料!!!
やっほーーーーー!!!


ハコついて入り口で辛そうな顔した亞一人くんと遭遇。
緊張でもしてるのかと聞けば
「食べ過ぎた。お腹痛い」
歌う前に食べすぎで吐き気ってなんだよ!w

と思ったけど、にっしーさんのご飯全部おいしかった。
これは食べ過ぎちゃうよねー。

世の中には、こんな変なイベントやってるライブハウスあるから
みんな来てみたらいいのにw


ライブ終わって、セトリの紙を貰おうと亞一人くんに頼んだら
「どっかいっちゃったんだよねー。片付けてないんだけど。」
ないなら大丈夫だよーって言って、
しばらくして「あったよ。ごめん、ぐしゃぐしゃだけど」
と渡されたのは、本当にしわしわだし切れてるし。
どうやってこうなったよw、と突っ込みどころ満載のを頂きました。
DSC_3982.JPG

セトリ
01・Baby Dead Star
02・My Ocean World
03・山の男は夢を見た
04・月はメランコリックに揺れ
05・Star Light Blues
06・ごはんといっしょ青ばん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イベント ヒグチアイ・インストアライブその1

11月23日 @渋谷HMV&BOOKS TOKYO


DSC_3934.JPG
ヒグチアイ
メジャーデビューアルバム「百六十度」
発売記念イベント

HMVは椅子が用意されてました!すごい!
その椅子も足りないほどに集まってましたが。


ライブ始まる前に前説です。と登場したのは
「ドンゲバビー」のヴィンテージ・武井さん。

なんと、この日1日密着取材ということで
日テレ系「バズリズム」の撮影がありました。

ライブ後のサイン会で希望者には武井さんのサインも。
ということだったのに、私のちょっと前で
別撮りのため武井さんはここまでですといわれ退出された。

思わずアイちゃんにも「サインもらえなかった」と言っちゃったよw


メジャーデビューおめでとう。
このアルバムの発売日を一緒にすごせることに感謝。


セトリ
01・誰かの幸せは僕の不幸せ
02・自己紹介ソング
03・シンプル
04・ぼくとおばあさん
05・備忘録
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽