So-net無料ブログ作成

ライブ ヒグチアイ・ワンマン名古屋

1月9日 @大須ell.SIZE

ヒグチアイ
「百六十度」ツアー2017 ~東名阪ワンマンライブ~

名古屋編
DSC_4296.JPG

連日なため、昨日から名古屋泊。

朝はお気に入りの喫茶こんぱるでのモーニング。
栄地下街をぶらぶらして、
ランチは怒髪天の兄さんたちと馴染みが深い
「ユウゼン」にてあんかけスパゲティ
サイズ小にしたのに食べきれなかった。
DSC_4292.JPG


お昼寝して夜のライブに備える。
今日は名古屋の友人も一緒だ。
ライブ終わりに、それはそれは友人チョイスではなかろう?
というオサレな寿司・串揚げバーに連れてってもらった。
おいしかったよ。ありがとうーー。
DSC_4299.JPG

当初着席だと聞いていたが、
前売りが伸びて、スタンディングに。

ツアー2日目ということもあり、
バックメンバーも余裕が出てきたのか
ソロ回しの時に遊びだす人も(笑)

セトリは東京と同じ。
アンコールでの新曲のタイトルが発表されました。

セトリ
01・誰かの幸せは僕の不幸せ
02・自己紹介ソング
03・シンプル
04・衝動
05・猛暑です
06・麻に夢を託した
07・霙
08・アイカギ
09・さっちゃん
10・ぼくとおばあさん
11・ハダノアレ
12・ココロジェリーフィッシュ
13・黒い影
14・まっすぐ
15・恋人よ
16・備忘録

EN1・わたしのしあわせ(新曲)
EN2・東京
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フェス ミソフェス2017

1月8日 @名古屋ダイアモンドホール界隈


今年もやって来たよ。
ミソッカス主催のミソフェス。
DSC_4272.JPG

今年は打首さん出なくて残念だけど
なんだか秋田とか大阪とか川崎とか(うちらのこと)
仲間が集まるみたいだから、
楽しいライブ初めになる予感しかない!!!


ワタシ的タイテ
ビレッジマンズストア→バックドロップシンデレラ
→ヤバイTシャツ屋さん

去年に引き続き、主催ミソッカスを見ないという暴挙(笑)
それはおいといて。
ライブ初めにふさわしい音たちでした。

ビレッジがね。
ハコ小さいけど、来てくれた人なるべく入れたいということで
ステージではなくフロアに一人分のビールケースが点在して
各々メンバーが立って演奏という贅沢ぶり。
しかも先に入ってた友人のおかげで
ベース・ジャックさん前をゲット。舞ちゃんありがと!!

バクシンでウンザ初め。踊るに踊る。
ヤバTでウェイウェイはしゃぐ。
楽しかったーーーー!!!


そして最後はライブ仲間と二次会へ。
カラオケで3時間ほど(先発隊は5時間くらい?)
打首ロスで歌いまくり。
仮面飛び出たり(詳細は特に説明しないwww)
本当にライブの思い出通り越して
カラオケの思い出が濃すぎるんじゃぁぁ。

本当に楽しかった。
みんなありがとーーーー!!
カラオケの予約もありがとーーーー!!



ビレッジマンズストア・セトリ
01・夢の中ではない
02・MIZU-BUKKAKE-LONE
03・スパナ
04・地獄のメロディ
05・逃げてくあの娘にゃ聴こえない
(シークレット・WENDY)

バックドロップシンデレラ・セトリ
リハ・死霊復活
リハ・池袋のマニア化を防がNIGHT
01・たいやき
02・踊らなきゃジャクソン
03・台湾フォーチュン
04・だんご3兄弟
05・さらば青春のパンク
06・月あかりウンザウンザを踊る
07・池袋でウンザウンザを踊る

ヤバイTシャツ屋さん・セトリ
リハ・無線LAN
リハ・ウェイ×2
01・Tank-top of the world
02・ネコ飼いたい
03・ウェイウェイ大学生
04・メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいに
よく収録されてる感じの曲
05・あつまれ!パーティーピーポー
06・喜志駅周辺なんもない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ ヒグチアイ・ワンマン渋谷

1月7日 @渋谷WWW


ヒグチアイ
「百六十度」ツアー2017
~東名坂ワンマンライブ~東京
DSC_4262.JPG

ヒグチアイ、メジャーデビュー後のワンマンライブ。
東京編ですよ。

バンド編成でのライブ。
これがメジャーか!と言わんばかりの豪華メンバー。
(だからいつもよりチケ高めだったのか?w)


今回初めて、発起人としてお花贈りました。
いつもは一口参加してるだけなので
勝手がわからず苦労した点も。

事務所と会場に配送する旨の連絡したり、
まずアイちゃんにばれないようにしたり。
一番ネックだったのが、日程。
年明けの最初の土曜日だったので
年末から正月にかけて業者休みで連絡とれないという
珍しいハプニングもありました。(その間の緊張ったらね)


当日ちゃんと届いているのか、
またどんな出来上がりがドキドキして入場して
確認すると、ちゃんと届いてました。
高くない値段のものなので、小さめでしたが
両脇の花に囲まれたおかげで、豪華に見えました。
ありがとう、業者。ナイス配置です。

アイちゃんもMCで「生まれて初めて『ファン有志』のお花貰った」
と言ってくれて、こっちも送った甲斐があるってなもんだ。

DSC_4265.JPG

アイちゃんには珍しく、アルバム収録曲全部やったセトリ。



セトリ
01・誰かの幸せは僕の不幸せ
02・自己紹介ソング
03・シンプル
04・衝動
05・猛暑です
06・麻に夢を託した
07・霙
08・アイカギ
09・さっちゃん
10・ぼくとおばあさん
11・ハダノアレ
12・ココロジェリーフィッシュ
13・黒い影
14・まっすぐ
15・恋人よ
16・備忘録

EN1・新曲
EN2・東京
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2016年 下半期 参戦記録

いつもながらの、いまさら感(笑)

上半期についてはコチラ
http://4989-asamin-toybox.blog.so-net.ne.jp/2016-07-19

52・【フェス】大阪見放題2016

53・【ライブ】打首・ヤバT 2マン

54・【ライブ】アシュラ・スキッツォイド 2マン

55・【イベント】惑星アブノーマル リリイベ

56・【ライブ】打首・忘れ 2マン

57・【イベント】五弦オフ

58・【ライブ】打首・ベッドイン 2マン

59・【ライブ】ヒグチアイ・日食なつこ 2マン

60・【観劇】キャラメルボックス 彼女は雨の音がする

61・【イベント】どうでしょうキャラバン・福島

62・【ライブ】アシュラシンドローム

63・【ライブ】ヒグチアイ 3マン

64・【フェス】ROCK IN JAPAN 2016

65・【ライブ】レキシ 武道館ワンマン

66・【野球】スワーベイ (雨天中止)

67・【フェス】そうだ!佐渡へ行こう

68・【イベント】ハルカトミユキ リリイベ

69・【ライブ】打首・漁港 2マン

70・【ライブ】ヒグチアイ最強スリーピース 2マン

71・【イベント】ルピシア グラン・マルシェ

72・【ライブ】打首 大冠生誕祭

73・【ライブ】アシュラシンドローム ごはんのおかず対決

74・【ライブ】畑利樹 This is Bottoms!!

75・【野球】スワーベイ

76・【フェス】TOKYO CALLING 2016

77・【ライブ】(M)otocompo  宮益OTOCO坂その3

78・【観劇】キャラメルボックス 嵐になるまで待って

79・【ライブ】ハルカトミユキ 野音ワンマン

80・【ライブ】新宿LOFT 40th企画

81・【野球】スワーベイ 神宮最終戦

82・【ライブ】バックドロップシンデレラ Admワンマン2日目

83・【ライブ】scope 3マン

84・【ライブ】打首・バクシン他  ちょこたん企画

85・【フェス】MINAMI WHELL 2016

86・【ライブ】amazarashi 幕張ワンマン

87・【イベント】ヒグチアイ 三鷹の森フェスティバル

88・【観劇】ちび太ン家 またまたやってみるのだ!

89・【イベント】バックドロップシンデレラ リリース挨拶

90・【イベント】PERSONZ レコードの日ライブ

91・【ライブ】バックドロップシンデレラ ワンコインワンマン

92・【ライブ】ヒグチアイ・小谷美紗子 2マン

93・【イベント】ビッケブランカ リリイベ

94・【ライブ】ヒグチアイ最強スリーピース  ベースの日スペシャル

96・【イベント】肉パーティー

97・【ライブ】ペトロールズ 新木場ワンマン

98・【イベント】ヒグチアイ リリイベ

99・【ライブ】アシュラシンドローム キッチンニッシー企画

100・【イベント】ヒグチアイ リリイベ

101・【ライブ】青木亞一人弾き語り

102・【ライブ】WORLD WAND WOOD  O-Crest企画

103・【イベント】ヒグチアイ リリイベ

104・【観劇】ヤタプロ 世界を繋ぐ方法

105・【ライブ】アシュラシンドローム ブクロストライキ!

106・【ライブ】レキシ・ハナレグミ La族がまたやって来た

107・【ライブ】打首・バクシン 2マン

108・【観劇】キャラメルボックス ゴールデンスランバー

109・【観劇】キャラメルボックス ゴールデンスランバー
(ハルカ弾き語り付き)

110・【ライブ】打首・URBANフェチ 2マン

111・【観劇】劇団四季 ノートルダムの鐘

112・【ライブ】アシュラシンドローム ザ・サイレンズ企画

113・【観劇】ナ・ポリプロピレン 昭和ブレーメン

114・【フェス】バクシン・ビレッジ他 O-Crestカウントダウン

115・【フェス】COUNTDOWN JAPAN 16~17



これにプラスして都市名書いていったら
移動距離も含め、おかしな夫婦だよ(笑)
.



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェス COUNTDOWN JAPAN 1617

12月31日 @幕張メッセ


COUNTDOWN JAPAN 1617
最終日参戦。
DSC_4221.JPG

毎年年末4日間開催のCDJ。
とうとう打首獄門同好会が初出演!

仕事上最終日の大晦日しか日程的に行けないので
好きなアーティストが出ても指をくわえるしかなかった。
今回、打首出るとなって行きたいけど最終日
じゃないとなーと願っていたらタイテ最終日来たこれ!!

そのかわり、ほかのお目当てが見事に全日程にバラけて
哀しくなったけど。。。。


先行抽選が見事に外れまくり、
奇跡的に一般発売で取れたチケット。

こうなったら目一杯楽しみますよー。
打首のおかげで今年はロキノン系フェス2つも来ちゃったなー。


のんびり出発で夕方から参戦。
ワタシ的タイテは
BRADIO→THE BAWDIES→夜の本気ダンス→
RADWIMPS(2曲)→忘れらんねえよ→
DJ・やついいちろう→打首獄門同好会

ちなみに年越しは、忘れらんねえよ「ばかばっか」でした。
年変わってライブ初めが、打首。
もう最高のライブ納めができましたよ。


途中紅白のこととか友人からメール来たり、
個人的には色々感情が忙しかったなwww

RADで畑さんが紅白サポで出ることは知ってたけど
まさか林檎ちゃんが、東京事変メンバーで「青春の瞬き」だなんて。

畑さん紅白で、新宿→渋谷からのCDJ幕張と
めっちゃ働いてるな。えらいぞ!ということで
幕張で頑張ってる姿見納める。
でもRADよりは忘れなので、2曲で移動したのでした。



さて。打首ですが。
せっかく最前ゲットするも、始まる前に旦那トイレへ。
戻って来れるはずもなく、結果ぼっち最前参戦。
あとで聞けば2列目までは戻ってこれてたらしい。

裏タイテがイエモン。どれだけ入るか心配だったけど
そこそこパンパンでしたよーーーーー。
会長も「みんなイエモン行かなくていいのかい?
俺が一番見たかったけどな」って。
そうだよなド世代だもん。再結成見たいよなー。

CDJでも小安先生登場。未だ会長バージョン聞けずwww
打首獄門同好会・セトリ
リハ・ヤキトリズム
リハ・私を二郎に連れてって
リハ・まごパワー

01・島国DNA
02・カモン諭吉
03・日本の米は世界一
04・歯痛くてfeat.Dr COYASS
05・フローネル

写真は食べたチキンバターカレー。
チーズナンはお腹にたまるね。
DSC_4225.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ O-Crest YEAR END PARTY 2016

12月30日 @O-Crest

O-Crest YEAR END PARTY 2016 Special 4DAYS!


Crest主催のカウンドダウンライブ。
なにがすごいって、チケ代。
2000円なんだよ!!破格だよ!!!


ものすごい数のバンド出るけど、
観たのは5組。
マスミサイル観たかったけど時間早かったから無理だったー。
DSC_4214.JPG

ワンマンのチケすっかり取り忘れてたら
ソールドになっちゃってたビレッジマンズ。
CD買ってサインもらった♪
DSC_4217.JPG

ベースのジャックさんがイケメンで好きなんだけど、
この日に物販でのドラムみつるくんのかわいさにキュン死。
旦那も隣で「あれは可愛い」と言っていたくらいだ(笑)


バクシンでは、十分にウンザ納め出来た上に
短髪になって間もないドラムの鬼さまと写真撮れてウキウキ。

ライブ友やバクシンスタッフさんたちと年末の挨拶できたし
2016年はライブやバンドのおかげで、
友人や顔見知りがとても増えたなー。



バックドロップシンデレラ・セトリ
リハ・死霊復活
リハ・池袋のマニア化を防がNIGHT
01・たいやき
02・歌わなきゃジャクソン
03・台湾フォーチュン
04・だんご3兄弟
05・さらば青春のパンク
06・月あかりウンザウンザを踊る
07・池袋でウンザウンザを踊る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

観劇 「昭和ブレーメン」ナ・ポリプロピレン

12月29日 @下北沢駅前劇場


ナ・ポリプロピレン年末恒例行事4
「昭和ブレーメン」
DSC_4210.JPG

ナポ年末恒例行事が今年も来たよ。
これがないと年越しできないのよ。


今回はマクロスネタを前面に押し出しつつ、
前回から続くガンダムとドラゴンボールネタも交え
毎回知らない人は完全に置いてきぼりな
演出家自己満足な芝居になってましたねwww


ブレーメンは今年で終わりと毎回言いながらも
今年で4年目。また今回が最終回と言っていたが
果たしてどうなるのか。期待したいところ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ライブ アシュラシンドローム@吉祥寺

12月25日 @吉祥寺シャッフル


ザ・サイレンズpresents
「京極ランチタイムvol.32
~ジングルベル、シングル出るツアー東京編」
DSC_4162.JPG

アシュラを観たいと言ってくれた友人を誘って。
盛りだくさんなバンド出演。
他のバンドもよかったなー。
友人も満足してくれたみたい。


アシュラは本当にカッコイイバンドなんだよ。
もうみんなに知ってほしいんだよー。
事前にTwitterで「クリスマスだからリクエスト受け付ける」というので
一言「踊らせてくれよ」とお願いしたら
それは見事に答えてくれたセトリになってたよ。
お願い聞いてくれたと思っていいよね?(笑)


実は前日の24日名古屋編は旦那のみ遠征。
私はこの日四季見るツイートしてるし、
まさか来ないだろうと友人たちに思わせといて
ええー。ぼっち参戦!のサプライズ成功したのだ。
イシシシ

でも一人の友人からは、「来る途中のコインパーキングに
赤の川崎ナンバーの車があったから、いると思ったけど
まさか旦那一人だと思わなかった」と言われて、
他の友人たちと「どこで何観られてるかわかんねー、こえー」
という話になったそうな。


以前に打首さんたちからサインもらっていた隣に
アシュラとカメラマン・えみだむのサインをもらった。
この新しい手帳で頑張るよ!!
DSC_4204.JPG

アシュラシンドローム・セトリ
01・山の男は夢を見た
02・絶対彼氏以上
03・BabyDeadStar
04・一目惚れLove at first sight
05・Mr.Paradaise
06・月はメランコリックに揺れ
07・DaringDarling
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

観劇 「ノートルダムの鐘」劇団四季

12月24日 @四季劇場・秋

「ノートルダムの鐘」

どれだれ待ちわびた作品だろうか。

20数年前に、当時の四季トップ俳優で
ディズニー映画「ノートルダムの鐘」の吹き替え版を観た。
なかなか上演はされず、待ちに待ったこの日。

とうとう私は目の前で大聖堂の鐘を見たのだ。


ステージ上で、語りからのカジモド。
ラストには、カジモドから語りに戻る。

人間の美醜は見た目ではなく中身であると
まざまざと見せ付けられた時間だった。

でもさ。フロローだって弟を想っていたからこそ
カジモドに辛く当たってしまったんだよ。
ヒトはみんな弱いんだ。


初めてのカジモドが飯田達郎氏で良かった。
贅沢を言えば、フロローは芝さんが良かったけどね。

DSC_4159.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ライブ 打首獄門同好会@下北沢

12月22日 @下北沢ベースメントバー


盟友、URBANフェチとの久々2マン。
しかもベースメントバーなんて。
こんな小さいハコなのも久々じゃないの。
DSC_4143.JPG

小さいし、混雑を予想したけれど
思ったよりもパーソナルスペース取れて
十二分に踊れたし、ラストのjunkoさんダイブも受け止められた。

そういえばこの日からjunkoさんのベースが
きれいなマリン色に変わってました。

この日もDr.COYASS登場だったので
私はいつになったら会長ひとりバージョンの「歯痛くて」聞けるのか。
むしろ聞ける機会あるのか。つーか、聞きたい(笑)

昔からの仲間とやるってことは
昔の曲やるよねー♪ということで最近では珍しいセトリになってた。


セトリ
01・TAVEMONO NO URAMI
02・爆走体勢
03・まごパワー
04・歯痛くてfeat Dr.COYASS
05・島国DNA
06・ヤキトリズム
07・デリシャスティック
08・私を二郎につれてって
09・ジョッキ
10・日本の米は世界一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽