So-net無料ブログ作成

イベント 美味しいもの

2月6日

心の友が予約してくれて
行ってきましたよ「パイホリック」!
パイ食べ放題のお店。

まさに「おい、パイ食わねぇか」です。by水曜どうでしょう

前菜とメイン料理を選び、
あとは焼き上がる毎にテーブルまで持ってきてくれるパイ(大きさは1ピース)
食べて食べて、最終的にパイを1ホール半を一人で食べたことに。

パイは20種類ほどあるけど、
毎日日替わりで5種類焼いてるようで
全制覇するには何度か来ないとね(笑)
DSC_4551.JPGDSC_4552.JPGDSC_4556.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フェス でらロック2017

2月5日 @栄界隈


でらロックフェスティバル2017
DSC_4546.JPG

2日目のみ参戦

アシュラシンドローム初出演ということで行って来たよ。


ワタシ的タイテ
鳴ル銅鑼→the twenties→アシュラシンドローム→0.8秒と衝撃。


ここ最近大型フェスに出ることが多くなったアシュラ。
露出が増えてきて嬉しいな。
レイソルのチャントにも選曲されたし。
本当に今年は飛躍の年になってほしいな。


MCで「後ろふりむくな。入場規制ありがとーw」と
ネタにしてたのに、実際のところどうやら本当に入場規制になってたらしいよ。
言ってみるもんだよ。言霊ってあるからね。

しかし、ちょっと切なかったのは
アシュラの物販でおなじみ「青ばん」
今回も激推しでMCしてたんだけど、
ライブ終わったあとのフロアで聞こえたのが
「青ばん買ってくれっていうけど、何なのか分からないし、
海苔なの?なに?どんなものなのか知らないと買えないよ」と。


サーキットフェスだから、アシュラのこと知らない人も来てるわけだから
「みんなご存知の~」じゃ伝わらないのよね。
知らない人が多数だと想定したMCしないとね。
せっかく興味もって選んでハコに来てくれたんだから、
今後も来てもらえるようにしなきゃダメなんだなーと思ったの。
(思わず本人たちに伝えちゃったけど。。。)

ちなみに青ばんとは、青唐辛子の南蛮漬けです。
おいしいよ♪


アシュラシンドローム・セトリ
リハ・Mr.Pradaise
リハ・Big thunder(雷)

01・Baby Dead Star
02・My Ocean World
03・山の男は夢を見た
04・月はメランコリックに揺れ
05・絶対彼氏以上
06・daring darling
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ アシュラシンドローム@下北沢3マン

1月27日 @下北沢251

「ザ・スリーマン」(仮)

アシュラシンドローム
BRAZIRIANSIZE
Wash?
DSC_4468.JPG

アシュラ
ド先輩バンドとの3マンで
まさかの大トリ任される。
これはパイセン方からの愛だよ(笑)


NAGAさん
今までこの先輩たちにずっとイジられてきたけど
亞一人くんに対象が移ってよかったと(笑)

でもさ。この中で一番年下なのはカズマなんだな。
でもイジられないのは、あの見た目なんだと思うな(笑)

「ラブちゃん」と先輩方に呼ばれてた亞一人くん。
亞一人→あいと→愛人→LOVE→ラブちゃんと。

当然この日は「ラブちゃんコール」の一日でした。
本当にこの呼ばれかた嫌がってたのが面白かったな。


さて。
この日も安定の登場SE忘れ
からの、セトリ印刷忘れの手書きと。
最近のアシュラライブは、なにかしらぬかってるね(笑)
そして手書きセトリ、タイトル1曲間違えてるから。
さてどの曲かな?セトリをよく見てみようね(笑)
DSC_4525.JPG


この日も新曲披露。タイトル3回くらい聞き返したよね。
「え?本当にそんなタイトルなの?」って。

アシュラシンドローム・セトリ
01・BabyDeadStar
02・絶対彼氏以上
03・山の男は夢を見た
04・行け!ポチ(新曲)
05・StarLightBlues
06・月はメランコリックに揺れ
07・BigThunder(雷)
08・DaringDarling

EN・Mr.Paradise
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ 青木亞一人弾き語り2

1月15日 @ロックンロール以外は全部嘘

DSC_4405 (1).JPG
アシュラシンドロームの青木亞一人さん。
人生2度目の弾き語りです。

前回、「もうやらない」と言っていたが
ほらね。早くもオファー来ましたよ。
イヤイヤ言ってるけど、需要あるからね(笑)

前日の対バンだったレッドアースも出演。
本当にレの人は仲がいいなーと見てました。

そして亞一人くん。
ギターを持って来てるはずなのに
レッドアースの寺澤ちゃんにアコギ借りるも、
どう弾くのか分からず、助けを求める(笑)


2回目の「田園」で
「玉置浩二に寄せて」ってネタフリしちゃってごめんよー。
その後ドンドン他の人からネタフリきて
出来なくても、ちゃんと応えようとする亞一人くんが好きだ。

早々と「何聞きたい?」の即興コーナーになり、
お題「倦怠期彼女」からの
怒涛の彼女シリーズの流れが最高でした。
ネタふる方も悪乗りがすぎる(お前もなw)

ネタなのに神ってる青木亞一人、最高かよ。
もう弾き語り定期的にやって(笑)


セトリ
01・月はメランコリックに揺れ
02・田園(カバー)
03・田園(カバー)
04・海の男(以下即興曲)
05・海の男は夢を見た
06・倦怠期彼女
07・ケンタッキー彼女
08・洗濯機彼女
09・弦楽器彼女
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オフ会 第18回神奈川コミュオフ

1月15日 @横浜中華街


年2回のペースで開催してきた
某SNSの神奈川コミュのオフ会。

18回目の開催となりました。
これも参加してくださる皆様あってのことです。

そして今回初の幹事急用による不在となり
私が代わりを務めさせていただきましたが
色々至らない点もあり、お手伝い頂きありがとうございます。

DSC_4398.JPG
幹事さんには、忙しい中お店の予約ありがとうございました。
料理はどれもおいしくて、2時間のコースなのに
バクバク食いすぎて1時間で料理出っきるという勢い(笑)

それでも、量が足りなそうな子供たちのために
料理を追加注文。それもおいしかった。

帰りはみんなで中華街を散策。
DSC_4403.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ アシュラシンドローム@音□

1月14日 @池袋Adm


オオサキモモカ企画
音□ーオトハコvol.5ー
DSC_4312.JPG

バクシン大阪スタッフでもある
モモカ企画

アシュラシンドローム出演。
こちら界隈で人気なレッドアース。
やっと初めて見られるよ。
 

もう1組のHUMAN DRIVE
これがなかなかの王道ロックでよかった。


やっと初体験なレッドアース。
いつもはもっとメンバーいるらしいんだけど、この日は4人編成。
(大阪のバンドなので、上京ライブではその時によって
来られるメンバーとかの都合で編成が違うらしい)
フォークソングパーティーを最前列で楽しむ!
途中2名裸に。ありがとうございます(笑)


アシュラは安定のかっこよさ。
ひさびさ長尺もあり、最近やってなかった曲聴けたなー。
カズマくんからセトリと一緒にスティックももらう。
「折れたー」と言っていて、どこが?ときいたら
「シリコンのチップが飛んでったー」と。
たしかに先端ないわ(笑)
DSC_4390.JPG

レッドアース気になっちゃったな。
他のメンバーも気になるし、次の東京来る時行っちゃうかなー。


アシュラシンドローム・セトリ
01・Blizzard(吹雪)
02・BigThunder(雷)
03・MyOceanWorld
04・BabyDeadStar
05・StarLightBlues
06・一目惚れLove at first sight
07・山の男は夢を見た
08・絶対彼氏以上
09・DaringDarling

EN1・月はメランコリックに揺れ
EN2・Mr.Paradise
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ ヒグチアイ・ワンマン大阪

月10日 @心斎橋Music Club JANUS


ヒグチアイ
「百六十度」ツアー2017
~東名阪ワンマンライブ~大阪

東名阪ツアーも最終日の大阪。

名古屋に2泊。同じホテルに連泊。
ホテル探してる時期がちょうど楽天セール中だったので
半額プラス連泊で、かなり安く泊まれたのだ。ラッキー。


モーニングはこんぱる再び。
もう、こんぱる好きすぎる。こんぱらーだからね(笑)

大阪へ向かう途中の御在所SAで、
アシュラシンドロームのイチオシ「ホットドック」がランチ。
チーズ入りのソーセージにミートソース。
ボリュームもあり、これだけで満腹になったよ。
DSC_4304.JPG

大阪着いてからは、あさみんさんin大阪と言えばの
「だるま」へGO。前日も串あげだったけど気にしない(笑)
DSC_4306.JPG

ライブは、大阪が一番良かった。
このバンドの音が出来上がってきていたのに、
これが最後だなんて残念に思えた。

3会場ともに、「シンプル」でのドラム・大地くんの
口笛がまったくブレず、音の抜け感がすごかったな。
そして最終日にして「霙」が、ドラムではなくカホンだったと気づく。
あれー?結構ドラム見てたはずなんだけど、
なんで前2公演で気づかなかったのかな?(笑)

アイちゃん、改めてメジャーデビューおめでとう。
ワンマン終わったあとは、全国を回る「二百度ツアー」始まります。
こちらは通常の弾き語りスタイル。気になった方チェックどうぞ。
DSC_4308.JPG


セトリ
01・誰かの幸せは僕の不幸せ
02・自己紹介ソング
03・シンプル
04・衝動
05・猛暑です
06・麻に夢を託した
07・霙
08・アイカギ
09・さっちゃん
10・ぼくとおばあさん
11・ハダノアレ
12・ココロジェリーフィッシュ
13・黒い影
14・まっすぐ
15・恋人よ
16・備忘録

EN1・わたしのしあわせ(新曲)
EN2・東京
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽