So-net無料ブログ作成
検索選択

観劇 「鍵泥棒のメソッド」キャラメルボックス

3月9日 サンシャイン劇場

キャラメルボックス 2017スプリングツアー
「鍵泥棒のメソッド

http://www.caramelbox.com/stage/kagidorobou-method-2017/

新人抜擢ステージを観劇。
公演日程で土日行けないことが分かったのと、
正直畑中氏の桜井が想像できたので
それなら未知数な新人ステージ!となりました。

ストーリーは言わずもがな映画の舞台版なので
割愛するけど。

山﨑くん、台詞回しまだまだだったな。
もごもごしちゃって、聞き取りにくい箇所あったし。
真美ちゃんは、落ち着いた香苗になってたけど
時より早口になっちゃって、せっかく「香苗」っぽいのに
役が崩れそうになるのは危ういなー。

これからに期待。
そしてキャラメルには今後もこういう
新人ステージを定期的にやってほしいと思いました。
DSC_1557.JPGDSC_1558.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ライブ 打首・四星球@新潟

3月4日 新潟CLUB RIVERST

打首獄門同好会/四星球
やんごとなきツアー×楽屋泥棒四星球

ゲストに岡崎体育

やんごとなきツアー
発表当初、土日日程で行けると分かっていたので一番最初にチケット買ったのがここ新潟。

チケットソールドになったあとに
発表されたゲストの体育くん。
こんな俺得3マンになっちゃって!
感謝の気持ちでいっぱいだよ。

道中途中の積雪にはしゃいだり、
新潟着いて速攻食べたお寿司
前回新潟来た時のはシーズンではなかったので食べられなった、念願の赤海老。
めっちゃ甘い!甘エビよりも甘い!!
美味しかったよ(>_<)もうずっと食べてたいわ。


ライブは体育くん。打首、四星球の順。
最初から最後まで暴れっぱなし。
四星球のライブでは旦那が相当メンバーからいじられてたらしい。
UFOサークルで下着泥棒の設定だった康雄に、
ブラジャー巻かれてたらしいんだけど、
私たちはステージ見てたから「誰も見てくれてなかった」と訴えられてもねー(笑)

まさやん卒業で、まさやんに扮した会長も見れたし。
あす香さんのクレイジー終わりも最高でした。


セトリは会長のを頂戴した。
そしてレアサインのPA横島くんのコメント付き!!

打首獄門同好会セトリ
01・島国DNA
02・私を二郎につれてって
03・きのこたけのこ戦争
04・歯痛くて(会長オンリー)
05・ヤキトリズム
06・もつ鍋がよんでいる
07・デリシャスティック
08・まごパワー
09・日本の米は世界一
10・1/6の夢旅人2002
DSC_1546.JPGDSC_1554.JPGDSC_1547.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ バックドロップシンデレラ・キネマ倶楽部

2月26日 東京キネマ倶楽部

バックドロップシンデレラ
BESTです」レコ発ファイナルワンマンシリーズ
「ベストなワンマンウンザを踊る」

ワンマンツアーファイナル。
ゲスト盛りだくさんとなれば、否応なしにも期待ですよ。

前回のワンコインワンマンでバクシンに興味もってくれた
友人をまたまた誘ってみたよ。
本当に気に入ってくれたみたいで、物販でCD購入してた。
ありがたやー。

事前告知なかったけど、やっぱりなオープニングアクトの
準矢。
もうメンバーになってほしい、バイオリンの谷やん。
ピアノゾンビのホネヌキマン様。
北斗の拳ネタあまりウケてなかったけど、
私の周りは大爆笑でしたよwww
打首は珍しくオールメンバーで登場。
会長が鍬をぶん回してたのが、なんだか格ゲーのキャラに見えたw


スタッフが「会場近くに美味しそうなあげぱんの店見つけた」と呟いてたので、ライブ前に行って食べた。
鴬谷何もないから、新しいお店情報は嬉しい。

セトリは新曲あり、そして新曲MVの撮影もありで
大変楽しいウンザでした。



セトリ(HPレポより)
O.A.準也のテーマ〜(ゲスト:性闘士☆準也)
1.およげたいやきくん
2.将軍はウンザウンザを踊る
3.池袋のマニア化を防がNIGHT
4.メラメラ
5.アラスカアバンチュール
6.ベルリントロンボーン
7.バイトやめよ
8.探して☆エジプト(ゲスト:ホネヌキマン[大王])
9.歌わなきゃジャクソン
10.ブラスト和尚
11.市長復活 (ゲスト:よのっしー)
12.COOLです(ゲスト:よのっしー)
13 耕せ!日本の米 (ゲスト:打首獄門同好会・よのっしー)
14.黒船ノススメ
15.チャカしてリヴァプール
16.うるわしのお嬢さん (ゲスト谷崎氏)
17.夕暮れにウンザウンザを踊る(ゲスト:谷崎航大)
18 ゴーウェスト(ゲスト:谷崎航大)
19.マイムマイム(ゲスト:谷崎航大)
20.少年はウンザウンザを踊る(ゲスト:谷崎航大)
21.だんご3兄弟(ゲスト:谷崎航大)
22.亡霊とウンザウンザを踊る
23.台湾フォーチュン
24.月あかりウンザウンザを踊る
25.さらば青春のパンク
26.池袋でウンザウンザを踊る (ゲスト:全員)
~アンコール1~
en1-27 サウスポー(キャナコ) (ゲスト:みゃ長)
en1-28.beautihul days
en1-29.激情とウンザウンザを踊る
~アンコール2~
en2-30.俺がやってくる
en2-31.おじぞうさん
〜記念撮影・MV撮影〜
出演者全員ステージに登場して撮影
DSC_1507.JPGDSC_1508.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ ハルカトミユキ5周年

2月25日 赤坂BLITZ

ハルカトミユキ
+5 ANNIVERSARY TOUR 2017

ハルカトミユキ、デビュー5周年おめでとう。

今回も一口お花参加させて頂きました。

ハルカが舞台に出るようになったからか、
朗読の演出があったり。
ミユキがフロア降りて一周して煽ったり。

色々できることの幅が広がってきたなー。

次のライブも3年連続の日比谷野音。
非常に楽しみだ!!

セトリ
01・光れ
02・DRUG&HUG
03・Hate you
04・ドライアイス
05・その日がきたら
06・pain
07・終わりの始まり(新曲)
08・絶望ごっこ
09・春の雨
10・夜明けの月
11・奇跡を祈ることはもうしない
12・Are you Ready
13・トーキョー・ユートピア
14・伝言ゲーム
15・バッドエンドの続きを
16・ニュートンの林檎
17・Vanilla

EN1・嵐の船(新曲)
EN2・世界
DSC_4665.JPGDSC_4667.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ 打首獄門同好会@名古屋

2月24日 名古屋ボトムライン

打首獄門同好会「やんごとなきツアー」
ゲストにヤバイTシャツ屋さん

当初行く予定のなかった名古屋。
同じカードでの東京公演が取れなかったので
(東京はヤバT主催でのツーマン)
休み取れたし勢いで行っちゃったよね。

名古屋に行くのなら、やっぱり途中で寄る「さわやか」
今回は初めてソースを半分だけかけてもらい、
もう半分は塩コショウのみで食べてみた。
どうしよう。美味しすぎる。
次からはこの頼み方が定番になりそう。

さてライブですが。
先攻のヤバTは後ろで跳んでいたけど、
「スプラッピ~」で前に突っ込んだよねー。
そしていつからか、この曲での一人サークルモッシュが
普通のサークルモッシュに変わってしまって残念だわ。

後攻の打首。
友人のおかげで最前列譲ってもらった。
本当ありがと!!!
この日もじゅんこさん前でした。

じゅんこさん絶好調にダイブしたり、
seasaideちゃん(じゅんこベース)もダイブさせたり
大忙しでしたな♪
わたし的には、ようやく「歯痛くて」会長オンリーバージョンが
やっと聞けたのですよ。
そうか。ラップ部分そうやって歌うんだねーと、
ここは少し集中して聞いたよ(笑)

やってくれたら嬉しいけど、名古屋で池袋ネタ通じるのか
不安だったヤバTカバーの「志木駅~」をフロアからの
リクエストでアンコールで演奏。
やったー!どこの誰かさん、ありがとう。

ライブ終わりは極一門と軽く打ち上げへ。
ハコの下が居酒屋って移動が楽チンね(笑)

ヤバイTシャツ屋さん・セトリ
01・喜志駅周辺なんもない
02・ネコ飼いたい
03・L・O・V・Eタオル
04・DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる
大麻の形したやつ
05・無線LANばり便利
06・ウェイウェイ大学生
07・ヤバみ(新曲)
08・メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいに
よく収録されている感じの曲
09・天王寺に住んでる女の子
10・反吐でる
11・Tank-top of the world
12・スプラッピスプラッパ
13・あつまれ!パーティーピーポー

打首獄門同好会・セトリ
01・TAVEMONO NO URAMI
02・島国DNA
03・きのこたけのこ戦争
04・まごパワー
05・歯痛くて(会長オンリーver)
06・ヤキトリズム
07・猫の惑星
08・New Gingeration
09・デリシャスティック
10・私を二郎につれてって
11・日本の米は世界一
12・1/6の夢旅人2002

EN1・志木駅周辺なんもない(ヤバTカバー)
EN2・フローネル
DSC_4661.JPGDSC_4662.JPGDSC_4664.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ ヒグチアイ@甲府

2月19日 甲府KAZOO HALL

ヒグチアイ
「百六十度」ツアー2017~二百度編in甲府

前日の水戸へも下道でのんびりと。
この日の甲府への道のりも下道で。

途中寄り道したのは日野。
「日野館」でお蕎麦です。
ここは元々新撰組ゆかりの日野宿本陣内で営業されてたお店が現在の場所に移転。
最近の某刀剣擬人化ゲーム人気で、少し混雑しておりました。
頂いたのは、天せいろ。

さて。
甲府でのライブは3マン。
アイちゃんとは何度か対バンしてるお相手。
その中でQWAIがMCで、
アイちゃんの好きな曲の話をしていました。

それを受けて、「好きって言ってくれたから、急遽セトリ変えます」と言って演奏した
「きらいになっていく」
こういうアドリブが出来るようになってきたことに小躍り(笑)

最後に甲府のコンビニにて、
念願のルマンドアイス発見!
食す。美味!!

ヒグチアイ・セトリ
01・誰かの幸せは僕の不幸せ
02・自己紹介ソング
03・きらいになっていく
04・ぼくとおばあさん
05・衝動
06・ハダノアレ
07・東京
08・花霞
09・ココロジェリーフィッシュ
10・備忘録

EN・まっすぐ
DSC_4653.JPGDSC_4646.JPGDSC_4652.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ ヒグチアイ@水戸

2月18日 水戸ミネルバ

ヒグチアイ
「百六十度」ツアー2017~二百度編in水戸

ワンマンツアーではバンド編成。終わって弾語りで回る二百度編スタートです。

水戸ミネルバはカフェ
久しぶりの距離感にドキドキ。

ワンマンツアー終わりで調子が良いのがよく分かる演奏でした。

会場が水戸だったので、アシュラシンドロームファンとしては聖地となってる(笑)
山岡家本店に途中寄り道しました。
web動画で座っていた席はなくなっていたのは残念でした。

ヒグチアイ・セトリ
01・誰かの幸せは僕の不幸せ
02・自己紹介ソング
03・シンプル
04・ぼくとおばあさん
05・衝動
06・ハダノアレ
07・アイカギ
08・花霞(新曲)
09・ココロジェリーフィッシュ
10・備忘録

EN・まっすぐ
DSC_4644.JPGDSC_4640.JPGDSC_4643.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イベント ボードゲームオフ会

2月11日 ちび太ン家にて

ボードゲームオフ会でした。

いやいや。楽しかったさ。
ボードゲームなんて人生ゲームとUNOしか知らなかったけど、
本当に色々あるのねー。

友人が沢山持ってきてくれて
ルール教えてもらいながら、いくつか楽しみました。

「クク」という数字ゲームと、
最大値と最小値を当てるゲームと、
ご存知、人狼ゲームと、
エージェントゲーム」という仲間を見つけるゲーム。

人狼もエージェントゲームも自分の仲間にヒント出すのに、どう伝えたら分かってるもらえるか、しかも敵チームには分からないように言葉選ぶのが難しかったなー。

あれから気になってボードゲーム屋さん(高円寺にある専門店)のTwitterアカフォローしちゃったもんねー(笑)
DSC_4623.JPGDSC_4629.JPGDSC_4626.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ライブ レッドアース@渋谷

2月10日 渋谷

「ミスターレッドアースニスタ」
初めて見てからハマってしまい
いそいそ行ってきたよ。
レッドアース!!

いやー。本当に楽しかったの。
歌って踊って幸せやー。

途中のギターソロでバーに脚かけたハタケンさんが、滑らせて倒れた時とっさに手出したけど間に合わなかったよね(苦笑)

はー。また次回も見たいぞ!!
DSC_4578.JPGDSC_4603.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イベント 新築祝い

2月8日

友人の新築祝いでたこパーでした。

秋田の郷土菓子
バター餅を作って持っていったのでした。
(奥の黄色いやつね。)

たこ焼きって何個でも食べれちゃうから不思議だよね(笑)

そしてここでも活躍!
岩下の新生姜は本当に万能食材でごわす!!

みんなからのケーキもどれも美味しかった。
DSC_4570.JPGDSC_4575.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog